◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 醜い女はいない。ただ、どうすれば「かわいく見えるか」を知らない女はいる

2011年04月03日(日曜日)
醜い女はいない。
ただ、どうすれば「かわいく見えるか」を知らない女はいる。

ユダヤ賢母の教え
(ジル・ザリン他 著/イースト・プレス) より

いつもご紹介している名言とはちょっとテイストが違いますが、個人的にグサッときた言葉だったので。

上記の言葉を知ったちょうどその日、いつものように万年筆で写本をしていたら、ダメ押しするかのように次の記述が・・・。

37.外見を磨く

外見は内面と同じか、あるいはそれ以上に重要なのである。

見た目さえよければよいと言っているわけではない。
最終的にあなたが成功するかどうかは、やはりあなたの中身にかかっていることは確かだ。
しかし外見で損をしていては、相手と付き合いを深め、内面や実質を相手に伝える機会そのものを失うことにもなりかねない。

思い腰を上げて、外見を磨こう。
それは自分を磨くための重要な方法のひとつである。

新自分を磨く方法
(スティービー・クレオ・ダービック 著/ディスカヴァー・トゥエンティワン) より

ちゃんと内面さえ磨いていれば、外見なんて重要じゃないだろうと高をくくっていたのですが、どうも思い腰を上げざるを得ないようです。

というわけで外見磨きの勉強中ですが、今のところ一番役立った本はこちら。

働く女性のための色とスタイル教室幸せを呼ぶ外見のつくり方働く女性のための色とスタイル教室
幸せを呼ぶ外見のつくり方

七江 亜紀

講談社 2009-01-29
売り上げランキング : 1042

自分に似合う色とスタイルを知っているかどうかで、外見に大きな違いがありますが、それだけじゃなくお財布にも大きく影響します。
これまで買っていた洋服やバッグ、その他の小物がことごとく「自分に似合わない」ものだと知ってショックを受けています。
そうとうの金額を無駄にしていたわけです。(>_<);;

働く女性、とくに4月から新社会人として働き始めた方はこれから仕事用のファッションにお金をかけることになると思います。
好き嫌いや流行に流されて「自分に似合わない」ものにお金を注ぎ込んでしまわないよう、一読をお薦めします!

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
Beauty&Health専用手帳を使い始めてちょうど一週間です。
美容と健康に関すること、カラダとココロに関することをすべてこの手帳に集約しました。
 (⇒ HAPPY MAKE DIARY のレビュー記事はこちら
専用手帳を使おうと思ったのは、2月24日にご紹介したお風呂用メモ帳にも書いていますが、第4回 ライフハック女子部でホッシーナさん(@hosshina)が紹介してくれたランニング専用手帳の影響です。

ホッシーナさんは RunKeeper でランニングのログをとっているのに、ランニング専用に紙の手帳も使っているんですよ。気合いの入れ方が違うなぁ~、と感心しました。
それで私も真似して専用手帳を使ってみようと思ったのですが、ランニングだけじゃなく健康に関すること全体を管理したいのと、美容と健康は切り離せない問題なので、その2つを一冊の手帳にまとめることにしました。
専用手帳、すごくいいです! これを持っているだけで美容や健康に敏感になれます。アンテナの感度が10倍ぐらいアップした感じがします。
スケジュールなどを管理する普通の手帳とは別に、その時自分にとって一番大事なことのために専用手帳を使うのって、いいんじゃないかな~。

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2011年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート