◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 日常のなかにある美しさは心の栄養/普段目にしているもので自己イメージが決まる

2011年04月07日(木曜日)
フリーになって仕事をしていると、会社員のときよりも責任の重さが何倍にもなります。その責任に対し自分が一生懸命になるあまり、いつの間にかまわりを見る余裕がなくなっていました。
それが心の栄養不足につながっていたのです。

あなたの目に入るものをすべて美しいものでそろえていけば、それがあなたの頭のなかでどんどんよいイメージになって、あなた自身を引っ張りあげてくれます。

もし、「どうせ誰も見ていない」なんて思って、ゴミだらけの部屋で生活をしたら、あっという間にあなた自身の未来がそのビジュアルに引きずられていきますよ。
だからこそ、キレイなものに囲まれた生活を心がけてください。

思いどおりの人生に変わる方法―幸運が舞いおりる万能ルール27
(窪田 千紘 著/海竜社) より

昨日に続いて『思いどおりの人生に変わる方法』からです。

つい最近、私自身がすごい「心の栄養不足」になっていたので、上記の言葉はズシッときました。美しいものに目をやる余裕を失っていたのです。

ちょうど東京では桜が咲き始めています。
でも今年は花見の自粛ムードが広がっていますね。

実際、お酒を飲んで楽しむという気分ではありませんが、こういう時だからこそ美しいものを見て心に栄養を届ける必要があるのではないでしょうか?


あと、心の余裕がなくなるにつれ、部屋の中が乱れてきました。
心の乱れを整える意味でも、その鏡である生活の場をちゃんと整えていかなくてはいけませんね。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
最近、眉間のシワが気になっていました。笑い皺なら許せるのですが、眉間のシワは怒っているように見えるのでイヤなんです。
美貌磨き』を読んでいたら「(眉間のシワの)物理的な要因としては、快適な睡眠がとれておらず、寝ているときにカラダが強ばり、苦しそうな表情をしていると、眉間にシワができやすくなります」とありました。
これ、まさに私に当てはまりました。実は布団の寝心地がよくなくて、目が覚めたときに苦しそうな顔になっていたんです。おでこを触ってみると眉間にシワがよっていました。
早急に対策を打たねば!ということで、「マニフレックス メッシュウィング 三つ折りマットレス」というものを買いました。けっこういい値段なのですが、眉間のシワのことを考えれば仕方ありません!
おかげで今朝は笑顔というか、にやけた状態で目が覚めました。すごく気持ちがよくて。これで眉間のシワが深くなることは防げると思うのですが、シワを消せるかどうかは・・・。
寝具は健康のためだけじゃなく、美容のためにも投資価値がありますね。

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう良い習慣をつくろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2011年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート