◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 人生を薔薇色にする《ありがとうスパイラル》

2011年04月24日(日曜日)
人生を薔薇色にする 《ありがとうスパイラル》

日ごろ口グセのように「ありがとう」「ありがとう」と人に対して感謝していると、感謝されたい欲望を持った人が近くに来て、仕事を手伝ってくれたり、お茶をいれてくれたり、あるいはほめてくれるなど、あなたの役に立とう、あなたを喜ばせようとしてくれるわけです。

美貌磨き 幸運な美人になるための"7つのステップ"
(相川 佳之 著/総合法令出版) より

感謝する習慣、これこそ最強のライフハック! だと考えています。
幸せになるために特別な出来事を必要としなくなる習慣 <これこそ最強のライフハック!>

「ありがとう」と感謝することを習慣にし始めてから、人生の質が向上して幸福感が高くなったと実感しています。

その理由は、自分の心のあり方を変えるだけでなく、自分のまわりの環境も変えていくことになるからなんですね。

誰だって、笑顔で「ありがとう」と言われれば悪い気はしません。
人の役に立つことができたとわかればうれしいのですから。

そのうれしさがクセになって、もっと「ありがとう」と言われていい気分になりたいという人が自分のまわりに集まってくることになり、《ありがとうスパイラル》でどんどん環境がよくなっていくんです。

人生の質を向上させる、こんなにいい方法って他にないんじゃないでしょうか?

人のために何かしてごらん。
返ってくる「ありがとう」が生きる力になるよ。

水谷修

「ありがとう、きみのおかげだ」という王監督のひとことで、すべてが報われました。

イチロー

「ありがとう」言う方は何気なくても言われた方はうれしい。
「ありがとう」これをもっと素直に言い合おう

松下幸之助

「お疲れさま」と言う代わりに、「ありがとう」と言おう。

中谷彰宏

*イチローの名言ページ:
   ・小さいことを重ねることが by イチロー
   ・常に前に進もうとする自分 by イチロー
   ・磨いていきたいところは人間性 by イチロー

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
iPhone に続いて、iPad のほうも壁紙やアプリの使い方などを変更してみました。使い方を変えるだけで新鮮ですね~、まるで別ツールのようになって。
最近便利だなぁと思う iPad の使い道は非常灯代わりにすること。iPhone よりも画面が大きいので明るさも段違い。夜中にトイレへ行きたくなったときも部屋のライトをつけずに iPad の電源を入れるだけで十分です。本来の使い方とはまったく違いますけどね。
余震にそなえて「ゆれくる」アプリを使っているのですが、寝ているときに大きな音がするのは心臓によくないので、iPad の音を最小にして使っています。音が小さくても iPad の明るさでちゃんと目が覚めるのでちょうどいいですよ。

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろう
★ タグ: イチロー美人のヒント
★ アーカイブ: 2011年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート