◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言/習慣] 「ありがとうタイム」は高級美容液で集中パックするようなもの

2011年04月25日(月曜日)
【魅力的な美人になる3つのポイント】

自分の魅力を最大限に引き出して美貌を手に入れた女性の3つの共通点
  1.笑顔(笑顔を絶やさない)
  2.感謝(「ありがとう」が口癖)
  3.ほめる(人のいいところにすぐに気づいてほめる)


美貌磨き 幸運な美人になるための"7つのステップ"
(相川 佳之 著/総合法令出版) より

この3つ(笑顔/感謝/ほめる)を実践している人はシワやたるみが少なく、非常に若々しい表情になるそうですよ!
女性だけじゃなく、男性だってもちろん同じです。

昨日の「人生を薔薇色にする《ありがとうスパイラル》」に続いて、今日は「ありがとう」と感謝することの美容面の効果・効能についてご紹介しますね。

感謝の時間をつくることは、ココロと表情を美しくする集中美容液で毎日パックするようなもの。
効果な美容液はたくさんありますが、5分間の「ありがとう」のいいところはおカネがかからないことです。
タダで顔もココロも潤わせることができるのです。


同書より

一日のなかでほんの5分でもいいので、感謝する習慣「ありがとうタイム」を持つようにすると、心が落ち着いて顔の緊張がとれ、やさしい顔つきになっていくそうです。
それはまるで高級美容液で集中パックするようなもの。しかも無料。

これまでも「ありがとうタイム」をつくっていましたが、このことを知って、さらに念入りに感謝するようになりました(笑)。

感謝するときも、褒めるときも、眉間にシワをよせてコワイ顔はしませんよね。
どちらの場合も、無意識のうちに優しく微笑むことになります。
これは「必然的にキレイな表情を顔にインプットすること」になるんですよ。

ココロと表情をキレイにしてくれる美容液の集中パックを、さっそく習慣にしてみましょう!

*これもチェックしてみよう!
   ブス度チェック! 宝塚歌劇団の【ブス25箇条】

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
あぁ~、今日は一日中パソコンの前に座りっぱなし。(>_<);;
ジャズダンスのレッスンにもいけませんでした(うー、残念)。明日は今日の分もちゃんと運動しなくちゃ!
月末、しかもGW前ですからね~。あと三日、がんばろうっと♪ (*^ー^*)

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう良い習慣をつくろう
★ タグ: 美人のヒント
★ アーカイブ: 2011年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート