◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 三月の風と四月のにわか雨とが五月の花をもたらす

2011年04月28日(木曜日)
三月の風と四月のにわか雨とが五月の花をもたらす
March winds and April showers bring May flowers.

西洋のことわざ

今日の東京はなんとも気持ちのいいお天気でした。
いつもこういう日だったらいいのに、と思ってしまいます。

でも風が吹く日や雨が降る日があるからこそ、すっきりと晴れ渡った日がうれしく感じるのでしょう。
本当に毎日が晴れであればそれが当たり前で、うれしくもなんともないでしょうから。

そして梅雨があることを知っているからこそ、五月晴れがより爽やかに感じられます。

いい時もうまくいかない時もあるからこそ、人生おもしろいんですよね。

人生における七転び八起きも、
つまりは天の与えてくれた一種の気分転換の機会

本多 静六 『私の財産告白』 より

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
いよいよ明日からGWですね~♪
仕事のほうは、ほぼスッキリと終わらせることができました。これで明日から10日間はやりたいことを思いっきり出来ます。ヾ(@^▽^@)ノ

 自分の仕事を愛し、その日の仕事を完全に成し遂げて満足した。
 ――こんな軽い気持ちで晩餐の卓に帰れる人が、世の中で最も幸福な人である。
 (by ワナメーカー)

★ 自分磨きテーマ: うまくいかない時には
★ タグ:
★ アーカイブ: 2011年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート