◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 世界平和のために何ができるかですって? 家へ帰ってあなたの家族を愛しなさい by マザー・テレサ

2011年05月15日(日曜日)

今日5月15日は国際家族デーなので、ルノワールの『芸術家の家族』とともに、家族に関する名言をご紹介しますね。

世界平和のために何ができるかですって?
家へ帰って、あなたの家族を愛しなさい。

マザー・テレサ

王様であろうと、百姓であろうと、自己の家庭の平和を見いだす者が、いちばん幸福な人間である。

ゲーテ

家族すら幸せにできない人が、何で社員の幸せが考えられるのでしょうか?
ましてお客様の幸せなど考えられるのでしょうか?

市川善彦

家族だろうが周りの人だろうが関係なく好かれる人間でなければ、家の人間にも好かれないということなんだ。
会社で嫌われる、隣近所でも嫌われる、そんな人は家族にも嫌われるんだよ。
子供だから自分を愛してくれるはず、そんなふうには思わないほうがいいよ。

斎藤一人

あらゆる大望の最終目的は、幸福な家庭を築き上げることにある。
幸福な家庭はあらゆる事業と努力の目標である。
また、あらゆる欲求がこれに刺激されて実現される。

サミュエル・ジョンソン(英国の詩人)

最後にもうひとつ。アフリカの諺だそうです。(*^ー^*)

家庭内で平和を保ちたいなら、妻の言うとおりにしろ。

アフリカのことわざ

◇     ◇     ◇

冒頭でルノワールの絵をご紹介しましたが、この画像は著作権の保護期間が満了しているためパブリックドメインの状態にあるそうです(だから、こうやってブログで紹介しても問題ないみたい)。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
とある MacBook ユーザーの方とお話ししていたら、MacBook が欲しくなってきました(すぐに影響されてしまう >< )。しかも今日は愛機の Windowマシンの機嫌が悪くて、「そろそろパソコン買い換えなきゃなぁ」と思っていたところなんですよね~。
でも引越でかなりまとまった出費があるし、パソコン本体は高くないけど、それにのせるソフトの値段が高くて躊躇してしまいます。悩ましい・・・。

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ: サミュエル・ジョンソンマザー・テレサ
★ アーカイブ: 2011年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート