◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] なんにも知らないって、すっごくしあわせ! by スヌーピー

2011年05月16日(月曜日)
ルーシー
「世界がかかえるさまざまな問題を知ったら、そんなに嬉しそうな顔はしていられないわよ!」

スヌーピー
「言わないで...知りたくないから」
「なんにも知らないって、すっごくしあわせ!」

世界中に様々な問題があります。
これまでも問題はあったし、これからも問題はなくならないでしょう。

そういう問題に知らん顔でいいというわけじゃありませんが、私もスヌーピーに賛成です。
ただ、実際には「なんにも知らない」でいることはムリですよね。
テレビを観ず、新聞を読まなくても、イヤでも嫌なニュースというのは耳に入ってきます。

24時間、世界が抱えている問題を憂いて暗い顔をしているよりも、身近な幸せをみつけて嬉しそうな顔をしているほうがいいし、自分の周りにその幸せを広げていくほうがいいと思うのです。

昨日ご紹介したマザー・テレサの名言も同じことだと思います。

世界平和のために何ができるかですって?
家へ帰って、あなたの家族を愛しなさい。

マザー・テレサ

世界を平和にするのは難しいけど、自分の心を平和にすることだってかなり難しい。その心の平和を維持するのはさらに難しい。

心配の種を世界中から集めて思い悩むよりも、まずは自分の心に平和をもたらすことが先決なんじゃないでしょうか?

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
「心配することが趣味」みたいな人がいて、いつもなにかしら心配をしています。社会の心配をしたり、他人の心配をしたり、自分の健康や将来のことを心配したり。なにかひとつ問題が解決しても、すぐに次の心配の種をみつけてしまいます。
私はそういう人が心配(笑)。心配のしすぎで病気になってしまうんじゃないかと。
たまにはテレビや新聞から離れて公園でも散歩してみたらいいのに、って思います。
スヌーピーを見習って。(*^ー^*)

★ 自分磨きテーマ: 健康で元気ハツラツと感情のコントロール
★ タグ: 幸せ
★ アーカイブ: 2011年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート