◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 悲しみを癒してくれる薬って

2011年06月05日(日曜日)
ライナス:
「悲しみを癒してくれる薬ってどんなものかなぁ」

チャーリー・ブラウン:
「一粒のチョコレートと背中を友達がポンと叩いてくれることだよ」

108ピース チャーリー・ブラウン 1-47
優しい気持ちというのは言葉がなくても伝わりますよね。
悲しみを癒すには、むしろ言葉がないほうがいいのかもしれません。


今日は友情をテーマに名言をセレクトしてみます。

人々は悲しみを分かち合ってくれる友達さえいれば、 悲しみを和らげられる。

ウィリアム・シェイクスピア

恋愛は人を強くすると同時に弱くする。
友情は人を強くするばかりである。

ボナール

友とぶどう酒は古いほど良し

イギリスの諺

友情とは二つの肉体に宿れる一つの魂である

アリストテレス

人生から友情を除かば、世界から太陽を除くにひとし

マルクス・トゥッリウス・キケロ

見えないところで友人の事を良く言ってる人こそ信頼できる

トーマス・フラー (英国の神学者)

たとえ善意と協調と思いやりの限りを尽くしても、まだ友情と呼ぶには十分ではない。
友人同土は、世間のいうように単に調和だけに生きるものではなく、メロディーに合わせて生きるものであるからだ。

ソロー

私は友情をきれいごとに終らせず、できるだけ思いきって粗野に扱いたい。
真の友情はガラスの紐や窓の霜模様のようにもろく、はかないものではない、この世でもっとも堅牢なものである。

エマーソン

素晴らしき友情に!

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
昨日は日帰りで名古屋を満喫してきました! 前回同様、温かく迎え入れていただき感謝×感謝です!
なんと、@Seven777 さんからは私の故郷の味(白エビのおせんべい)をお土産に頂きました~♪ (@^▽^@)ノ
@Seven777 さんは名古屋ライフハック研究会のスタッフをされていますが、金沢から毎回参加されています(すごい!)。第1回の東京ライフハック研究会にも金沢から東京へ来てくださいました。ありがとうございます!
今日は白エビせんべいを食べながらゴロゴロしつつ、読書三昧。至福のひと時です。

★ 自分磨きテーマ: 人間関係を良くしよう
★ タグ: スヌーピー
★ アーカイブ: 2011年06月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート