◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 晴れた日は晴れを愛し、雨の日は雨を愛す

2011年06月13日(月曜日)
晴れた日は晴れを愛し、雨の日は雨を愛す。
楽しみあるところに楽しみ、楽しみなきところに楽しむ。

吉川 英治 (作家)

午後は少し晴れ間がありましたが、どんよりとした日が続きます。
晴れでも雨でも、いつでもご機嫌でいたいですよね!

毎年恒例となってきました。梅雨には雨の名言をどうぞ。
 ⇒ 2010年06月14日  雨の日には、こんな名言を

山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く
春夏秋冬 あしたもよろし
ゆふべもよろし すなほに咲いて白い花なり

種田山頭火 (たねだ・さんとうか 明治~昭和初期の俳人)

太陽が雨の役目を果たそうとするだろうか。彼らはそれぞれ異なっていながら同一の目的に向かって協力してはいないだろうか。

アウレリウス

雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。
それが自由というものだ。

ゲーテ

もし私が雨だったなら
それが永遠に交わることのない空と大地を繋ぎ留めるように
誰かの心を繋ぎ留めることができただろうか

アシュレイ・ブリリアント

自然を感じるだろ・・・?
強い風の前に立って、自分達に向かって進んでくる雨を感じるのは、なんて素晴らしいんだ

スナフキン

でこぼこ道や曲がりくねった道、地図さえない。
それもまた人生。
雨に降られてぬかるんだ道でも、いつかはまた晴れる日が来るから。

秋元康

今度の日曜日、6月19日は6回目のライフハック女子部です。
テーマは、【iPad】。

それで iPad のアプリをいくつも試しているのですが、最近のお気に入りは「GoSkyWatch Planetarium for iPad - the astronomy star guide」という無料のプラネタリウム・アプリです。
このアプリを立ち上げて空にかざすと、そこに見えるはずの星座の説明が表示されます。
これなら雨の日でもベッドの中から美しい星空を楽しめますよ~☆

19日のライフハック女子部では iPad の楽しい活用法についてガールズ・トークします。どうぞお楽しみに!

10:30頃からスタートする USTREAM をチェックしてくださいね♪
ゲストに『クラウドどこでも勉強術』の村上崇さんをお招きします(@^▽^@)

  ⇒ ライフハック女子部の USTREAM チャンネル
  ⇒ ライフハック女子部の Twitter アカウント
  ⇒ ライフハック女子部の Facebook ファンページ

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
なにやら「パチンッ!パチンッ!」と音がするので覗いてみたら、お隣さんが縁側で盆栽のお手入れ中でした。の~んびりと余裕がある様子。時間の流れが急にゆったりしました。
バタバタしている自分を反省し、私も観葉植物のお手入れを(お水をあげただけですが)してみました。小さな緑でも癒されますね。(*'ー'*)

★ 自分磨きテーマ: うまくいかない時には
★ タグ: ゲーテスナフキンムーミン吉川英治
★ アーカイブ: 2011年06月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート