◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言/iPhone/iPad] 毎日少しずつ それがなかなかできねんだなあ by 相田みつを ─ iPhoneアプリ『にんげんだもの』 より

2011年06月17日(金曜日)
毎日少しずつ
それがなかなか
できねんだなあ

相田みつを iPhone アプリ 『にんげんだもの』 より

ついさっき Twitter で @miku8 さんに教えてもらって、即インストールしたのが、相田みつをさんの『にんげんだもの』のiPhone アプリ(115円)。
@miku8 さん、どうもありがとー! ヾ(@^▽^@)ノ

書籍「にんげんだもの」(初版1984年)と「カセットテープ版にんげんだもの」(初版1989年)を再編集したものだそうで、書だけじゃなく、朗読が入っているのがお得感があります。
相田みつをファンなら、買って損はありませんよ!
お値段が 115円なんて、破格ですよね~。

iPhone アプリですが、iPad でもこんな感じで使えます。

仕事中の iPad の居場所は PCモニターの左隣ですが、こんなふうに書を表示させるといい感じです~♪
スライドショー機能はないので(あるといいなぁ)、手動で左右にフリックして書を切り替えることができます。

朗読は16種類で、私の好きな「つまづいたおかげで」も入っていました。

iPhone版の『にんげんだもの』じゃなく、紙の本がいいという方は、下記からどうぞ~♪

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
引越をして一ヶ月弱ですが、まだまだ近所の探索は続いています。
なぜこれまで見落としていたのかわかりませんが、ごく近所にかわいいイタリアンのお店を発見しました。値段もお手頃。今日はご飯を食べた後だったので、来週にでもランチを食べにいってみようと思います。
探索をするのはいいのですが、道が斜めに交差していたり、まっすぐだと思っていたらいつの間にか道がカーブするもので、方向音痴の私にとっては巨大迷路のよう。
新宿や渋谷で迷子になるなら可愛げもありますが、家のごく近所で迷子になるのってなんとも情けない。(>_<);;

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける
★ タグ: iPadiPhone相田みつを
★ アーカイブ: 2011年06月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート