◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 特別なものを探す努力を止めたとき、たくさんの「特別」に気がつく

2011年06月27日(月曜日)
特別なものを探す努力を止めたとき、たくさんの「特別」に気がつく。

ご機嫌の法則100
(伊藤 守 著/ディスカヴァー・トゥエンティワン) より

当たり前だと思っていて、普段は見過ごしていることのなかにたくさんの「特別」があります。

「なにか特別なことがおきないかな~」と夢想しているときというのは、当たり前のことがちゃんとできていない(やっていない)ことが多いものです。

当たり前がいかに「特別」か。
そのことに気づくことができれば、いつのまにかご機嫌体質になっていますよ。

特別なことをするために特別なことをするのではない、
特別なことをするために普段どおりの当たり前のことをする。

イチロー

当たり前のことを規律正しくやってればいいの。
それが幸福というものだよ。

スティーヴン・キング

*こちらのページがオススメ!
   ・まず、できることをちゃんとやり、それから次の課題を
   ・あたり前が一番むずかしい
   ・「誰でもできること」を「徹底して行う」ことで夢をかなえる

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
昨日に続いて、また妙な発見がありました。
午後、すっかり疲れて少し休憩しようと思っていたとき、たまたま鏡の前を通りかかって自分の顔が映ったのですが、ぜんぜん疲れてるように見えなくて、けっこう元気そうでした。
もし本当に疲れていたらゲッソリした顔をしているはずなのに。
「あれっ、意外と元気じゃん」と思ったら元気が出てきました(すごく単純!)。
どうしてこんなことがあるんだろ? ムカつくとか、凹むとか、イラつくとか、疲れたとか感じていても、心のどこかでそういう状態を楽しんでいるのかも?
本当は自分で思っているよりももっとタフなのかも、と思えてきました。

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ: イチロー
★ アーカイブ: 2011年06月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート