◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[iPhone] 軽くて小さくて可愛い外付けバッテリー [ MiLi Power Spirit for iPhone / iPod ] レビュー

2011年06月30日(木曜日)

一ヶ月程前になりますが、iPhone 用の外付けバッテリー MiLi Power Spirit ホワイト[CDO/HI-A20-W] を買いました。

これまで外付けバッテリーを持っていなかったので、バッテリーがピンチになったら周りの方々にエネループとかをお借りしてその場を凌いでおりました。
(これまでお世話になった皆さま、本当に本当にありがとうございます!)

けど、3月の震災のときにバッテリー不足で情報収集ができなかったことを反省し、ちゃんと自前で外付けバッテリーを持つことにしました。

といっても、重いのや大きくてかさばるのはイヤなんですよね~。
ただでさえ荷物が多いのに、これ以上荷物を増やしたくないという気持ちが強く、購入をためらっていました。
重いのや大きいのを買っても、どうせ持ち歩くのが嫌でイザという時に手元に無いという事態になりそうなので(それじゃ意味が無い)。

そう思っていたときに見つけたのが、今年の4月に発売された MiLi Power Spirit ホワイト[CDO/HI-A20-W]

ページ上部の写真にあるように、小さいので装着したまま(充電しながら) iPhone を使うことができます。
重さは35g。すごく軽い!(口紅よりも軽いか、同じぐらいの重さ)
これならカバンの中に入れるのも苦痛になりません。

前面は「緊急用ミラー」になっているのですが、緊急用ってなんだろ?
目にゴミが入ったときなんかに便利って意味かな?

MiLi Power Spirit ホワイト[CDO/HI-A20-W]

使い方は簡単です。
パソコンにUSBケーブルで繋いで MiLi Power Spirit を充電しておき(2時間程)、使いたいときに iPhone(iPod)に接続すればいいだけです。

iPhone(3GS) を充電すると、だいたい半分(45%)ぐらいバッテリーが復活します。フル充電ではありませんが、軽くて小さいのがウリですからね。
外出時にこれぐらいバッテリーが復活すれば、イザという時もなんとかなるでしょう。

さて、ひとつ困ったことがありました。
iPhone との接続部分をカバーするキャップがあるのですが、これが小さくて無くしてしまいそうなんです。一応ストラップが付属しているのですが使いづらい。
カバンの中にそのまま入れるとキャップが外れてしまう心配もあります。

そこで下の写真のように、使っていなかった古い iPod nano の専用ケースに入れています。
これがちょうどピッタリの大きさ(すこ~しキツイけど)なんですよ。

普段の使い方だとバッテリーはなんとか大丈夫。
だけど休日に丸一日遊びに行ったらバッテリーが足りなくなる。
それぐらいの使い方をされている方にオススメの、軽くて小さくて可愛い外付けバッテリーです。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 雑記:漫筆(まんぴつ)
★ タグ: iPhone
★ アーカイブ: 2011年06月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート