◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] なくしたものをとりもどすことはできないけど

2011年07月05日(火曜日)
なくしたものをとりもどすことはできないけど、
忘れてたものなら思い出せますよね。

『タッチ』 (あだち充 著/小学館) より

タッチ (1) (小学館文庫)
なくしてつらいと感じるのは、いい思い出があったからこそ。

もう過去は変えられないし、戻ることもできない。

思い出すのがつらい時期はあるけれど、それでも、いい思い出があったほうがいいにきまっています。

そう思える時期がきっと来るはず。

つらいときはそのことを忘れないようしたいですね。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
刑事コロンボ 完全版(16) [DVD]近頃、図書館で借りる刑事コロンボの DVD にはまっています。
昨日観たのは、「刑事コロンボ 完全版(16)」に収録された「忘れられたスター」という作品。あの『サイコ』の被害者役を演じたジャネット・リーが犯人です(『サイコ』でシャワー中に殺されるシーンはあまりにも有名ですよね)。
この作品、たぶんコロンボシリーズで唯一だと思うのですが、犯人が逮捕されない、というか、コロンボが真犯人を見逃すんですよ。なぜ見逃すのか。それも見どころです。他にも、愛犬とのやりとりがあったり、ちょっとした「不正」をはたらくシーンもあって、コロンボ刑事の人間味が感じらる面白い作品でした。

★ 自分磨きテーマ: うまくいかない時には人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2011年07月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート