◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] あなたの長所はあなたのためにあるのではありません

2011年07月08日(金曜日)
あなたの長所はあなたのためにあるのではありません。
それを使って世のなかのたくさんの人を喜ばせるためにあるのです。
だから、誰にも遠慮はいりません。
どんどんよいところを伸ばしてください。
それがあなたが生まれてきた意味であり使命です。

思いどおりの人生に変わる方法』 (窪田 千紘 著/海竜社) より

ガツンとやる気を注入できる言葉ですね。

自分のよいところを磨くのに、遠慮なんかしなくていい!

ついでに言えば、その長所がお金儲けに結びつくかどうかなんてことも考えなくていいと思っています。
誰かを笑顔にする力、人を幸せにする力があれば、それは立派な長所。

必ず、必ず人それぞれに使命があると思いますよ。

地上におけるあなたの使命が終わったかどうかを知るテストをしてみよう。もしもあなたがまだ生きているのであれば、それは終わっていない。
Here is a test to find whether your mission on earth is finished: if you are alive, it isin't.

リチャード・バック (米国の小説家) - Richard Bach -

どうでしょう? まだ息をしているならそれが証拠。

みんな、それぞれの使命があります。
たとえ今はそれがわからなくても。

よいところに磨きをかけていきましょう。
そうすればあるとき自分の使命に気づくかもしれません。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日は電話で一時間半ぐらい、ずっと愚痴を聞いていました。
相手はとても大切な人なので、たとえ愚痴であろうと話ができるだけでもありがたいことです。結局最後には前向きな希望を語り合うことができたのでよかったのですが、さすがにネガティブなパワーが強烈だったので、今日のブログは思いっきりポジティブな内容を選びました。(*^ー^*)

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2011年07月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート