◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 「どうしよう」と慌てるのではなく、「さて、どうしようか」とニヤリとするくらいがいい

2011年07月30日(土曜日)
ひらく言葉 「どうしよう」と
 慌てるのではなく、
 「さて、どうしようか」と
 ニヤリとするくらいがいい。

ひらく言葉』 (武田双雲 著/河出書房新社) より

この言葉、すごく好きです。

わたしは何かあるとすぐ「どうしよう、どうしよう (>_<);;」とパニックになってしまうので、( ̄ー ̄)ニヤリとする余裕が持てたらどんなにいいだろうなぁ~、と思うんですよね。

でも、すぐにテンパる性格はそう簡単には治せないだろうから、せめて、ニッコリするぐらいの余裕は持てるようになりたいと思います!

◇     ◇     ◇

おまけで『思わずニヤリとする言葉 本質を見抜く名言集』(晴山 陽一 著)からいくつかご紹介。

噂をされるよりもっといやなことがひとつだけある。
噂もされないことだ。

オスカー・ワイルド (作家)

死は本人にとっては地獄だが、
なかなか死なないのは他人にとって地獄だ。

山田風太郎 (作家)

神は汝の敵を愛せよとは言ったが、
好きになれとは言わなかった。

ラインホールド・ニーバー (神学者)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
蚊の季節です。ちょっと油断した隙に、右腕3ヶ所を刺されてしまいました。
(「蚊にかまれる」とか「蚊に喰われる」と言う人もいますが、いかにも痛そうなので、「蚊に刺される」にしておきます)
昨日 Google+ で「蚊に刺されて痒くなるのも嫌だけど、なんたって痕が残るのがイヤだなぁ」と投稿したところ、ムヒホワイティの存在を教えてもらいました♪
虫さされ後、「黒く残りやすい」「赤くはれやすい」方にムヒホワイティ
虫さされの跡が気になってる女子が多いってことですねー! 私だけじゃなかったんだぁ~と妙にうれしくなりました。^^;;
ちょうど液体ムヒが無くなりかけているので次はムヒホワイティを買ってみるつもりです。

★ 自分磨きテーマ: うまくいかない時には
★ タグ: 武田双雲
★ アーカイブ: 2011年07月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート