◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 自分がそうであるとわざわざ他人に伝えなければならないとしたら、実際はそうではないのである

2011年08月02日(火曜日)
強力であることは 淑女であることと似ている。
つまり、自分がそうであるとわざわざ他人に伝えなければならないとしたら、実際はそうではないのである

マーガレット・サッチャー

もし誰かから「すごい人」と思われたければ、そう思われるように行動で示すべきですよね。

自分で「オレって(ワタシって)すごいんだよー」とアピールしている人(たとえ実際にそうは言ってなくても)って、なんだか底が浅い人に見えますよね。

子供の頃、ちょっとエラそうにしている先生に「大人(先生)を尊敬しろ」と言われたことがありますが、「それなら尊敬されるような大人でいてよ」なんて内心思ったことがありました(生意気ですね~)。

会社でも、やたら役職を鼻にかけた上司がいる一方、本当に「すごい」上司は全くエラそうなところはないのに部下から尊敬されていました。

さて、自分はどっちになっているでしょう?

「大人を尊敬しろ」とわざわざ言わなきゃいけない大人になっているか、尊敬されるような大人になっているかな?

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
東京マラソン2012にエントリーしましたー!
フルマラソンなんて、いまの私には到底無理ですけど、それでも目標は高く!
今年は他にも2つのマラソンにエントリーしています。
1つは 9月18日の「ランガール★ナイト Vol.2」という女性限定のマラソン。5kmランなのでマラソンというほどのものじゃないけど、まずは秋から冬にかけてのマラソンシーズンの足慣らしとして。
もう1つは10月9日の「第12回東京夢舞いマラソン」。一応フルマラソンなんだけど、電車を使った「ショートカット」もありという、ゆるいもの。個人的な目標としては、半分は走りたい! つまり、勝手にハーフマラソンで走るつもりなんです。^^;;
でも、半分とは言っても 20km なんて今まで走ったことがない未知の世界だから、私にとってはかなり高ーい目標設定です。
9月18日はホッシーナさん&トミーと3人で、10月9日はホッシーナさん&たろーさん&ベックさんの4人で参加します。
一人だと心細いけど、みんなと一緒だからそれだけでワクワクします♪

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2011年08月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート