◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 健康な身体を維持する意志力がないということは

2011年08月08日(月曜日)
健康な身体を維持する意志力がないということは、
人生を左右する重要な状況において、
積極的な心構えを維持する力にも欠けることになります。

『HILL'S MESSAGE NAPOLEON HILL POSITIVE ACTION PLANS』
2011年8月3日号 より

今日はナポレオン・ヒルのメールマガジンからです。
(登録無料、PC版と携帯版があります)

5日前のメルマガですが、あまりにグサッときたのですぐにブログで紹介することができませんでした。
体調不良で2週間ぐらい運動をさぼっていた時だったもので。(>_<);;
健康な身体を維持しようという意欲が湧いてきたので、ようやくご紹介できます。

健康について自分でコントロールできないことというのもありますが(遺伝的なものとか、事故とか)、日頃の食事や運動、メンタル調整など自分でコントロールできることもあります。

自分でコントロールできることについては、自分次第なのですから後悔しないようにちゃんとやっておきたいですよね。


昨日フィットネス・ジムで筋トレとトレッドミル(4km RUN)をしてきたのですが、私の父親ぐらいの方がすごくカッコよくてみとれてしまいました。

顔がツヤツヤして、脚にはほどよく筋肉がついて、脚だけみると10代か20代の男性のよう。トレッドミルで隣だったのですが、私よりも速いスピードなのにラクラクと余裕で走っていて、完璧に負けました。

男女差はあるとしても、年齢は私よりかなり上(少なくとも25歳は上のはず)。
それぐらいの年齢であれば、杖をつきながら歩くのもやっと、という方だっているのに。

これは運動を続けてきた結果ですよね。
素晴らしいお手本を目の当たりにすることで俄然やる気が湧いてきました。

*関連するページ:
   ・「運動しない」ことは「憂うつになる薬を服用しているのと同じようなもの」
   ・運動しなくていいほどの暇はない
   ・若さとは

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
やせるカラダに変わる本―小粒のちょっと遅くなりましたが、前回のライフハック女子部レポートを書きました。レポートの最後でもお知らせしましたが、次回のテーマは「ダイエット!」。
ダイエットの話をするのにボッテリ体型じゃ説得力がありませんよね。あと1ヶ月弱で キュッ!! と体を引き締めようと思っています。それに10/9のマラソンまでに体力をつけておかなくては!
ということわけで、『やせるカラダに変わる本 ― 小粒の"サラサラ汗"で腹を凹ます! 高代謝ボディになる汗腺トレーニング』という本を衝動買い。3週間のプログラムなので次回の女子部までに間に合いそうです。
結果は当日のUSTREAMで! 乞うご期待?!

★ 自分磨きテーマ: 健康で元気ハツラツと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2011年08月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート