◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 続けると、想像以上にはっきりとスピーディーに変化が実感できる『美人塾』

2011年08月17日(水曜日)
自分に満足している人は誰にでも好かれるし、いちばん好感が持てるものだ。

(作者不明)

手帳に書き写すときは引用元をちゃんと書くようにしているのですが、上記の言葉はいつどこで見つけたものだったか不明です。申し訳ありません。

さて、『美人塾』という本に自分が大好きになる方法が紹介されています。

この美人塾で必要なことは、ただひたすら続けること。
これから出てくる課題も、どれも簡単で地味なものばかり。だから、こんな簡単なことで、本当にわたしの魅力が引き出せるの? わたしらしい美人になれるの? と思うかもしれません。
でも、続けていくうちにある時、ふと、変化した自分に気づくでしょう。

続けると、想像以上にはっきりとスピーディーに変化が実感できます。

美人塾』 (高原 めぐみ 著/文芸社) より

ある日突然美人になるのは無理だとしても、地味にコツコツ続けていればそのうち「美人」になれるというのであれば、ぜひ試してみたいと思いませんか?

詳しくは本書をご覧頂くとして、すぐに実行できる簡単な3つの課題をご紹介しますね。

【課題1】 自分を認める
毎朝、鏡に映った自分の目をしっかりと見て、「わたしって、かわいい」と言うこと。

【課題2】 意識して過ごす
毎日1品、自分が本当に食べたいものを食べましょう。

【課題3】 あなたの好きなもの、好きなことを思いつく限りリストアップしてみましょう。

同書より

【課題3】は数年前にやったことがあるので今回は試していません。

【課題2】については、今日、スイカを食べました。桃や梨、メロンにも惹かれたのですが、よく考えた結果がスイカだったので。明日以降もしばらく続けてみようかなと思っています。

【課題1】については、5ヵ月近く続けています。「わたしって美人」とか「わたしって、かわいい」というのはさすがに抵抗がありすぎるので、「わたしは魅力的」というアファメーションを使っています。

それでも最初はすごーく抵抗がありました。
もう何十年も「わたしはブス」という信念で生きてきたので、そう簡単に変えることはできません。
声に出さず、心の中で「わたしは魅力的」と言うだけでもとっても難しい。

美人塾』によると、「早い人で2週間、どんな頑固さんでも2ヶ月経つころには、変化に気づくはず」とあります。

私は相当な頑固さんらしく、5ヵ月近く続けてようやく少し抵抗がなくなってきたという感じです。

きっと皆さんはもっと短期間で変化を実感できるでしょう。
男性の方は「オレってカッコイイ」とか、そんなふうに言い替えてお試しくださいね。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
岩合さんのDVDをみてすっかり極北の生き物に魅せられてしまいました。
今日も図書館でなにか借りようとぶらぶらしていたら、『ひとりぼっちのセリク』というDVDが目に飛び込んできました。これまでも目にしていたのかもしれませんが全く存在に気づきませんでした。極北に興味を持った途端、まるで私を呼んでいるみたいに見えるんですから、人間の脳って素晴らしいですね!
ひとりぼっちのセリク』は北欧ノルウェーでの実話がベースになっています。母親に見捨てられてしまった赤ちゃんアザラシを少女が母親代わりになって育てる話。ニシンと海水をキミサーにかけて離乳食を作り、チューブをつかって赤ちゃんアザラシに食べさせるのですが、体重がどんどん減って衰弱していきます。愛くるしい茶目っ気たっぷりのアザラシの可愛いこと! でもどんなに可愛くてもペットではないので、自然にかえす日がやってきます。
続編もあります。自然にかえして一年後、その子が戻ってきてしまうんです。まるで「お母さん、ただいまぁ~♪」といった感じで。
なんとも切ない、夏休みにピッタリの映画でした。
  ひとりぼっちのセリク [DVD]   続 ひとりぼっちのセリク [DVD]

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろうコツコツ続ける
★ タグ: 美人のヒント
★ アーカイブ: 2011年08月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート