◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 美人は、失敗があって当然だと考えている

2011年08月29日(月曜日)
「せっかく買った洋服なのに評判が悪かった」
「カラーリングの色合いがイマイチ」
というとき、普通の女性なら、ムダなお金を使ったと気分が沈んだり、くよくよ悩んだりします。

けれども、美人はそういう失敗が30%はあって当然だと考えています。
だから悩みません。
すぐに失敗をカバーする方法を考えて行動します。

たった1分で人生が変わる美人のルール』 (山崎 良二 著/中経出版) より

 ・美人は「敵をつくらない」ことを大事にしている
 ・寝つきがいいのも美人の特徴

に続いて、また「美人」の習慣についてです。

自分の判断や行動が失敗だったとわかっても、いちいち落ち込まない。
すぐに頭を切り替えて「どうしたらいいか?」を考え、すぐに行動を変えることができる人。

考え方に柔軟性があって、しなやかな人。素敵ですね~。

◇     ◇     ◇

男性は「美人」に弱いと思いますが、わたしは「美人」という言葉に弱いみたい。読書ログをチェックしてみたら、今月だけで美人本を5冊も読んでいました(笑)。

たった1分で人生が変わる美人のルール
たった1分で人生が変わる美人のルール

宝塚式「美人」養成講座-伝説の「ブスの25箇条」に学ぶ「きれい」へのレッスン
宝塚式「美人」養成講座-伝説の「ブスの25箇条」に学ぶ「きれい」へのレッスン

美人塾
美人塾

美人にコツあり―ルックスから恋愛まで目指すは女のプロフェッショナル!
美人にコツあり―ルックスから恋愛まで目指すは女のプロフェッショナル!

ドロンジョーヌ恩田の自転車美女入門
ドロンジョーヌ恩田の自転車美女入門

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
最近とっても気になっているのが「コワーキング(Coworking)」。
世界で拡がる「コワーキング・スペース」というムーブメント、新しい働き方のスタイル。」という記事を読んで、「これ、いい!」とピンときたんです。
わたしは自宅で仕事をしていて、このワークスタイルは気に入っているものの、やっぱり孤立感は否めません。べつに一人でいるのが嫌なわけじゃなくて(むしろ一人でいるのが大好き)、仕事の幅に広がりが出にくいし、他者からの刺激が無いので発想も限定されているような気がしています。だから勉強会やセミナーなどに参加して刺激を受けるようにしているものの、ほとんどは表面的なつきあいになって物足りない。
才能ある他の分野の人たちと刺激し合い、仕事上での相乗効果が期待できるコワーキングは新しい働き方のスタイルとして要注目な気がしています。
Facebook の「コワーキングJP」というグループで面白い情報が投稿されているので興味のある方は参加をオススメします。
http://www.facebook.com/groups/cowjp/

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう良い習慣をつくろう
★ タグ: 美人のヒント
★ アーカイブ: 2011年08月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート