◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 美人習慣:自分に感謝する

2011年08月30日(火曜日)
ラクに生きてる人って、感謝が多い。
イヤなことにも感謝する。
もちろん、よかったことも感謝する。

斎藤一人

昨日に続いて、今日も美人の習慣についてです。

たった1分で人生が変わる美人のルール』(山崎 良二 著)で、自分に感謝する習慣が紹介されていました。

自分にも感謝する
「今日も一日お疲れさま」
「おはよう、今日も一日がんばろうね」
と自分に話しかけるのです。

たった1分で人生が変わる美人のルールこれまで何度か書いてきましたが、感謝する習慣こそ最強のライフハック! だと考えています。
ところが、自分自身に対して感謝することはしてきませんでした。

感謝トレーニングをスタートしていろんなことに感謝できるようになってきたものの、自分に対して感謝というのはどうもピンときません。

でも物は試しということで、数日前から毎晩、自分に感謝することを始めました。

最初は自分のどういうことに対して感謝したらいいのかわからず、「お疲れさま」というだけだったのですが、少しコツがわかってきました。

自分の思うとおりに動いてくれるカラダに感謝しています。
ヒトは60兆個の細胞からできているらしいのですが、それぞれの細胞がうまく連携してくれるおかげでやりたいことが出来るんですよね。

細胞レベルで考えれば、きっと文句を言いたい細胞もたくさんいることでしょう。
お酒を飲めば肝臓が忙しく働かなきゃいけないわけだし、食べ過ぎれば胃や腸が大忙し。休憩もとらずに何時間もパソコンにかじりつけば眼が疲れるだろうし・・・。

いろいろ無茶してるけど頑張ってくれている自分へ感謝しなくちゃ、ですね。

*関連するページ:
   ・「ありがとうタイム」は高級美容液で集中パックするようなもの
   ・人生を薔薇色にする《ありがとうスパイラル》
   ・いいことがあったら感謝するでは、普通なんです

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
5日連続で走りました。さすがに疲れが溜まってきた。^^;;
昨日はめんどくさがって走り終わった後のストレッチをサボってしまい、今日はちょっと筋肉痛です。ダメですね~、ちゃんとストレッチしておかないと。
明日も走りたいけどカラダが言うことをきいてくれるだろうか・・・。
感謝しながら、今夜は念入りに足のマッサージをしてあげようっと♪

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろう
★ タグ: 感謝斎藤一人美人のヒント
★ アーカイブ: 2011年08月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート