◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 心の中が綺麗な人は相手の目を直視できる

2011年09月05日(月曜日)
【美人のルール】
初対面の人から話しかけられたら、しっかり目を見て話す

日ごろから素直に生きていて、心の中が綺麗な人は相手の目を直視できます。
つまり、「心が綺麗で素直に生きている」ならば「目を見れる」のです。
逆をいえば、相手の目を見る練習をすれば、おのずと自信がつき、素直になれて迷いなく生きられる美人になれます。

たった1分で人生が変わる美人のルール』 (山崎 良二 著/中経出版) より

以前「人の話を聞くときの<上級レベル>のアイコンタクト」をご紹介しましたが、人と話すときの視線というのはちょっと難しいものがあります。

相手の目をまっすぐに見るというのは「失礼」だと教え込まれたみたいで、どうも反射的に視線をそらす癖がついています。
別にやましいわけじゃないんですけど・・・。

でも相手からしてみたら目があった瞬間に視線をそらされるのって、たぶん気持ちのいいもんじゃありませんよね~。

ということで、堂々と相手の目を見る練習を始めてみました。
長年の癖をなおすのには時間がかかりそうですが、練習を始めてみると少しずつうまくいくようになってきましたよ。

もし私と同じように「相手の目を直視するのは失礼なこと」と思っている方がいらっしゃれば、その考えをちょっと疑ってもいいかもしれません。

「心の中が綺麗な人は相手の目を直視できる」ということを試してみるのもいいと思います。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
ザバス(SAVAS) ランナープロテイン 7g×6包昨日プロテインを美味しく飲むコツを教えてもらったので、早速プロテインを注文してみましたよ。
どんなお店で売られているのかわからなかったので、Amazon で検索してみたところ、いろんな種類があって困りました。
ざっくり分けると牛乳から作られるホエイプロテインと大豆から作られるプロテインがあるみたいですね。大豆由来のほうが安全な気がするけど(あくまでもイメージ)、結局注文したのは「ザバス(SAVAS) ランナープロテイン 7g×6包」(487円)。
まずはこれを試してみて良さそうであればこれのお徳用サイズか、大豆のものと比べてみようかなと思っています。

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2011年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート