◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 何でもいいから夢中になるのが、どうも、人間の生き方中で一番いいようだ by 井上靖

2011年09月09日(金曜日)
人間というやつは、一生のうちに何かに夢中にならんとな。
何でもいいから夢中になるのが、どうも、人間の生き方中で一番いいようだ。

井上靖

わたしは「熱しやすく冷めやすい」性格で、なにかに夢中になるとそのことばかり考えて一気に熱くなります。でも冷めるのも速い。
そして好奇心が旺盛というか、いろんなことに興味をもっては次から次と興味の対象が変わっていきます。
じっくり腰をすえて一つのことに取り組むというのが苦手なんですよね~。^^;;

なにかに集中して取り組めばきっとそれなりの成果を得られると思うのですが、なかなかそれが出来ません。

だからこそこのブログを「コツコツ」と始めたわけです。
飽きっぽい私がこれまでの人生でこれほど長く続けたことって、思い出せません(たぶん無いんです)。
ちなみに、毎日ブログを更新し続けて今日で972日目です。
あともう少しで1,000日!

文章を書くのが苦手で最初の頃はブログ更新に苦労しましたが、続ければ続けるほど楽しくなってきました。


皆さんは仕事でも趣味でも、なにかに夢中になっていますか?


努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る

井上靖

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
オムロン(OMRON) WellnessLINK対応歩数計 ホワイト HJ-205IT-W今日から歩数計を使い始めました!
買ったのは普通のとはちょっと違う、歩数ログをクラウドで管理できるオムロンの「HJ-205IT-W」です。
USB通信トレイというものが付属していて、ネット接続したPCにこのトレイを接続。あとは歩数計をこのトレイの上に載せるだけで自動的にログデータが送信されます。
「ウェルネスリンク」のサイトでグラフ表示や定期レポートによる分析なんかができるらしいです。
現時点の今日の歩数は、4,577歩。一般的にはかなり少なめみたいですが、私としては「かなり歩いたー!」一日でした。というのも、歩数計をつけているという意識が働いて、買物へ行くのもわざわざ遠回りしたんですから。
◆少食生活5日目◆ 今日の摂取カロリー 716kcal アンチエイジング若返り生活

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ: 井上靖
★ アーカイブ: 2011年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート