◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 猫の名言集:静謐(せいひつ)の理想型は、座る猫の中にこそ存在する

2011年09月30日(金曜日)
静謐(せいひつ)の理想型は、座る猫の中にこそ存在する

ジュール・ルナール (仏国の小説家)

今日はいつもの[名言コツコツ]と趣きが違いますが、猫の名言を集めてみました。猫から学ぶことも多いし、犬とはまた違った意味で私たちの生活を潤してくれる存在だと思うので。

芸術家は猫を愛し、兵士は犬を愛する。
Artists like cats; soldiers like dogs.

デズモンド・モリス (英国の動物学者)

美学的に完璧なものが世の中に二つある。
時計と猫だ。

エミール=オーギュスト・シャルティエ (仏国の哲学者)

猫科の一番小さな動物、つまり猫は、最高傑作である。

レオナルド・ダ・ヴィンチ

私は数多くの賢人と猫について学んだが、猫の知恵は賢人のそれよりはるかにまさっている。

イポリット・テーヌ (仏国の哲学者)

猫は、心地よさの鑑定家だ。

ジェイムズ・ヘリオット (英国の作家、獣医)

猫の知恵を学ぶのにピッタリの本がありますよ。
(猫好きにはたまりませんw)

大事なことはみーんな猫に教わった(そしてもっと)

猫はこの世でもっとも優美で、しなやかで、セクシーで、まこと甘美な生き物だ。

キャロル・ローレンス (米国のミュージカル女優)

でも猫に心を奪われすぎないように。

犬があなたの膝に乗るのは、あなたが好きだから。
でも猫が同じことをしても、それはあなたの膝の方が温かいからだ。

アルフレッド・ホワイトヘッド (英国の数学者)

誰が主人か、犬は知っている。
猫にとってはどうでもいいことだが。

タルムード (ユダヤ教の聖典)

犬は所有できるが、猫には餌をあげることしかできない。
You own a dog; you feed a cat.

リタ・メイ・ブラウン (米国の女性作家)

最後にちょっと自戒をこめて。

ネコが年をとると、だんだん図々しく無気味になってくる。
女もうっかり年をとると、似た性格を帯びてくる。

平林たい子 (小説家)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
昨日 Google+ で拾った画像が面白いので、こっちでも紹介してみます。
(わたしの Google+ ページは http://gplus.to/kobojun です。可愛い猫画像をコレクションしています)

ネコって、どうしてこんなに可愛くて面白いんだろう。(*^~^*)

体調不良と栄養素の不足って、やっぱりリンクしてるみたいだね ◆少食生活26日目:今日の摂取カロリー 918 kcal アンチエイジング若返り生活

★ 自分磨きテーマ: ユーモアもほどよく
★ タグ: 名言集
★ アーカイブ: 2011年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート