◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] ガンジー名言集:善きことはカタツムリの速度で動く

2011年10月02日(日曜日)

今日はガンジー記念日(マハトマ・ガンジーの誕生日)なので、ガンジー名言を集めてみます。

弱い者ほど相手を許すことができない。
許すということは、強さの証だ。

マハトマ・ガンジー

良心の問題に関しては、多数決の法則は適用されない。

マハトマ・ガンジー

善きことはカタツムリの速度で動く。

マハトマ・ガンジー

人生は速度を上げるだけが能ではない。

マハトマ・ガンジー

他人に変って欲しければ、自ら率先して変化の原動力となるべきだ。
Be the change you wish to see in other people.

マハトマ・ガンジー - Mahatma Gandhi -

「もし、できないと思い込んでしまったら、それをする能力を自分から失うことになる」
「しかし、できると信じれば、それをする能力を得ることになるのだ。たとえ、はじめはその能力がなかったとしても」
"If I believe I cannot do something, it makes me incapable of doing it,"
"But when I believe I can, then I acquire the ability to do it, even if I dod not have the ability in the beginning."

マハトマ・ガンジー - Mahatma Gandhi -

人類への信頼を失ってはならない。
人類は大洋のようなものである。
たとえ大洋の中の数滴が汚れていても、大洋全体は汚れない。
You must not lose faith in humanity.
Humanity is an ocean;
if a few drops of the ocean are dirty,
the ocean does not become dirty.

マハトマ・ガンジー - Mahatma Gandhi -

明日死ぬと思って生きよ。不老不死だと思って学べ。
Live as if you were to die tomorrow.
Learn as if you were to live forever.

マハトマ・ガンジー - Mahatma Gandhi -

心をこめないで言葉をさがすより、
言葉をさがさないで祈りの中に心をこめる方がよい。

マハトマ・ガンジー

重要なのは行為そのものであって結果ではない。
行為が実を結ぶかどうかは、自分ではどうなるものではなく生きているうちにわかるとも限らない。
だが、正しいと信じることを行いなさい。
結果がどう出るにせよ、何もしなければ何の結果もないのだ。

マハトマ・ガンジー

怠けていることは喜びかもしれないが重苦しい状態である。
幸せになるためには何かをしていなくてはならない。

マハトマ・ガンジー

たとえカタツムリの速度でも、行動する一日でありますように☆

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日は日曜だし、天気も曇りでパッとしないし、いつもなら家で一日中ゴロゴロするパターンなんだけど、さすがにマラソンが一週間後にせまってきたのでジムへ行ってきました。面倒だし、「やっぱりやめておこうかな~」という誘惑に何度も負けそうになったんですけど、頑張りました。
マラソンシーズンに突入したからでしょうか、昨日も今日もジムがすごく混んでいて、トレッドミルが順番待ち。しかも皆さん、走る、走る。
やっぱり無理してジムへ行ってよかったです。頑張っている人達から刺激をもらうことができたので。一人で外ランとかにすると、1km ぐらいで「もういいよね」となってしまう根性なしなので。^ー^;;
「美女のおやつ」の栄養素一覧シートを作ってみた! ◆少食生活28日目:今日の摂取カロリー 994 kcal アンチエイジング若返り生活

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける人生で大切なこと
★ タグ: ガンジー名言集
★ アーカイブ: 2011年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート