◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] スティーブ・ジョブズ名言集 : ハングリーであれ! 馬鹿であれ!

2011年10月06日(木曜日)

今日は予定を変更し、スティーブ・ジョブズ氏の名言集にしたいと思います。

ハングリーであれ。馬鹿であれ。
Stay hungry, stay foolish.

スティーブ・ジョブズ

1年で2億5000万ドルも失ったのは、知っている限りでは私だけだ。
人格形成に大きな影響を与える出来事だった

スティーブ・ジョブズ

消費者に、何が欲しいかを聞いてそれを与えるだけではいけない。
完成するころには、彼らは新しいものを欲しがるだろう。

スティーブ・ジョブズ

方向を間違えたり、やりすぎたりしないようにするには、まず「本当は重要でもなんでもない」1000のことに『ノー』と言う必要がある

スティーブ・ジョブズ

偉大な大工は、誰も見ないからといって、床裏にひどい木材を使ったりはしない。

スティーブ・ジョブズ

イノベーションは誰がリーダーで、誰が追随者かをはっきりとさせる。
自分がクオリティの基準となりなさい。
すばらしいアイデアが要求される環境に慣れてない人もいる。

スティーブ・ジョブズ

知ってると思いますが、私たちは自分たちの食べる食べ物のほとんどを作ってはいません。
私たちは他人の作った服を着て、他人のつくった言葉をしゃべり、他人が創造した数学を使っています。

何が言いたいかというと、私たちは常に何かを受け取っているということです。
そしてその人間の経験と知識の泉に 何かをお返しができるようなものを作るのは、すばらしい気分です

スティーブ・ジョブズ

今やっていることがどこかに繋がると信じてください。
その点がどこかに繋がると信じていれば、他の人と違う道を歩いていても自信を持って歩き通せるからです。

スティーブ・ジョブズ

あなたの時間は限られている。
だから他人の人生を生きたりして無駄に過ごしてはいけない

スティーブ・ジョブズ

残りの人生も砂糖水を売ることに費やしたいか、それとも世界を変えるチャンスが欲しいか?

スティーブ・ジョブズ

墓場で1番の金持ちになることは私には重要ではない。
夜眠るとき、我々は素晴らしいことをしたと言えること、それが重要だ。

スティーブ・ジョブズ

自分が死と隣り合わせにあることを忘れずに思うこと。
これは私がこれまで人生を左右する重大な選択を迫られた時には常に、決断を下す最も大きな手掛かりとなってくれました。

なぜなら、ほとんどのこと ─ 外部からの期待、己のプライド、恥ずかしさや失敗に対する恐怖 ─ こういったものは死に直面すると、ただ消えていきます。
そして本当に大事なことだけが残ります。
自分もいつかは死ぬ。
それを思い出すことは、失うものなど何もないということを気づかせてくれる最善の方法です。

スティーブ・ジョブズ

毎日、今日が人生最後の日かもしれない、と考えるとすれば、いつか、必ずその考えが正しい日が来る。

スティーブ・ジョブズ

その日がもっと先であればよかったのですが・・・。

スティーブ・ジョブズ I

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日は iPhone のおかげで人助けが出来ました。
ぶらぶら歩いてたら道を尋ねられて、知らない場所だったので「調べてみましょうか?」と言ってみたところ、「お願いします!」と言われてしまいました。
内心、「超方向音痴のわたしに道を尋ねるって間違ってるー」と叫びながら、iPhone の地図で探してみることに。すごく困った様子なので、なんとか頑張らねば! 自分が迷子になった時は iPhone があってもダメなんだけど、今日は上手く目的の場所を見つけ、道順を教えてあげることが出来ました(たぶん正しく伝えられたと思う・・・)。
iPhone を使い始めて2年になります。もう iPhone 無しの生活には戻れませんね。
こんな素敵なツールを世に送り出してくれたことに感謝です!
スティーブ・ジョブズ氏のご冥福をお祈りします。
はじめての【カーボローディング】1日目 ◆少食生活32日目:今日の摂取カロリー 1079 kcal アンチエイジング若返り生活

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ: 名言集
★ アーカイブ: 2011年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート