◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] たとえ信じられないことが起きようが、現実は現実

2011年10月13日(木曜日)
たとえ信じられないことが起きようが、現実は現実なのだ。
それが、今の時点で手にすることのできる最高の状態。
現実をどう受け入れるかは、あなたの気持ちひとつで決まる。

今日が楽しくなる魔法の言葉
(アーニー・J・ゼリンスキー 著/ダイヤモンド社) より

「信じられない」というか、「信じたくない」ことが起こることがありますが、それでも現実は現実。目をそむけても消えてなくなるわけではありません。

たとえひどい目に会ったとしても、そこで心機一転。
新たな気持ちで再スタートすることもできるんですよね。

私は失敗した。だがそこで多くの事を学んだ。
若いころにひどい目に会い、失敗する事は重要なんだって、思うね。

(会社の倒産、版権の略奪、スタッフの引き抜き・・・。
 若いウォルトはあらゆる困難に見舞われた)

ウォルト・ディズニー 『夢をかなえる100の言葉』 より

人生には時としてレンガで頭をぶん殴られるようなひどいことも起こるものなのです。
だけど、信念を放り投げちゃいけない。
私が挫けずにやってこれたのはただ一つ、自分のやっている仕事が好きだという、その気持ちがあったからです。

スティーブ・ジョブズ

あなたが行きづまったと感じ、
もうその先へ一歩も進めないと思った時、
そしてまた人生のすべての目的を見失ったと感じた時、
それは実にすばらしいチャンスです。
それは全てをもう一度やりなおし、
人生の新しいページをめくる、
素晴らしいチャンスなのです。

アイリーン・キャディ

*関連するページ:
 ・楽しんでやる苦労は苦痛を癒す 【「苦労」名言集】
 ・スティーブ・ジョブズ名言集
 ・好奇心があればいつだって新たな道に導かれるんだ by ウォルト・ディズニー +「好奇心」名言集

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
ちょうど一年程前の記事「どんどん変わる人は「変わらないですね」と言われ・・・」へのアクセスがなぜか多くなったので調べてみたら、APPBANKさんの夕刊でご紹介いただいていました!(ありがとうございます、感謝&感謝)
APPBANKさんからのアクセスはてっきり「スティーブ・ジョブズ名言集」へのアクセスだと思ったのですが、ぜんぜん関係なかったですね。^^;;
骨格筋率が順調に増えてる! ◆少食生活39日目:今日の摂取カロリー 889 kcal アンチエイジング若返り生活

★ 自分磨きテーマ: うまくいかない時には
★ タグ:
★ アーカイブ: 2011年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート