◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 楽しい事が終わってしまうのは、悲しいことや辛いことが必ず終わるため

2011年10月18日(火曜日)
楽しい事が終わってしまうのは、
悲しいことや辛いことが
必ず終わるためなんだ。

by スナドリネコさん 『ぼのぼの』 (いがらし みきお 著) より

TVアニメシリーズ 『ぼのぼの』  DVD-BOX vol.1テレビアニメ化されたのでご存知の方も多いかと思いますが、『ぼのぼの』ってご存知ですか?
ほのぼのとした雰囲気でありながら、ちょっと哲学的だったりする漫画です。

「ぼのぼの」というのは主人公のラッコの名前。
そして冒頭のセリフは頼れる存在キャラのスナドリネコさんのもの。なかなか哲学的でしょ?

ぼのぼの 7 (バンブー・コミックス)ところでスナドリネコというのはネコ科動物の一種で、カエルやザリガニ、魚や貝などを捕って食べる魚食性の動物なんだそうです。スナドリとは『漁る(すなどる)』すなわち漁をするという意味らしいです。
Wikipedia の写真をみると、なかなかカッコイイです)

もうひとつスナドリネコさんのセリフを。

ぼのぼの、生き物は絶対こまるんだよ
生きてる限り絶対こまるんだよ
こまらない生き方なんか絶対ないんだよ
そしてこまるのは絶対おわるんだよ

by スナドリネコさん 『ぼのぼの』 (いがらし みきお 著) より

ぼのぼの (27) (Bamboo comics)ゆるい感じで哲学したい気分になったら『ぼのぼの』、いいですよ。

ちなみに、私のお気に入りはシマリスくん。
つい、いぢめたくなります(笑)。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
ぬか床づくり―母から子へ伝えたいスローフード昨日から始めた「ぬか漬け」生活。さっそく1つめの障害にぶつかりました。
ぬか床づくり』(下田敏子著)に「マニキュアも要注意です。除光液が不要なぐらいに落ちて吸収され、ぬか床が痛んでしまいます」との記述があったんです。
「そんな話、聞いてないよー」と言ってもしかたがないので、落胆しつつもマニキュアを落とすことにしました。それだけの価値が「ぬか漬け」にあるといいんですけどね・・・。
ぬか床のためにマニキュアをあきらめる ◆少食生活44日目:今日の摂取カロリー 1164 kcal アンチエイジング若返り生活

★ 自分磨きテーマ: うまくいかない時には
★ タグ:
★ アーカイブ: 2011年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート