◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] マザー・テレサ名言集 ─ 愛の反対は憎しみではなく、無関心

2011年10月19日(水曜日)

2003年の10月19日、マザー・テレサがヨハネ・パウロ2世により列福されたことに因んで今日はマザー・テレサの日です。

これまでにご紹介したものも含めて、マザー・テレサの名言を集めてみました。

この世で最大の不幸は、戦争や貧困などではありません。
人から見放され、
「自分は誰からも必要とされていない」
と感じる事なのです。

マザー・テレサ

愛の反対は憎しみではなく、無関心。

マザー・テレサ

この世界は食べ物に対する飢餓よりも、
愛や感謝に対する飢餓の方が大きいのです。

マザー・テレサ

暗いと不平を言うよりも、あなたが進んで明かりをつけなさい。

マザー・テレサ

太陽を見なさい。そうすれば影は見えなくなるから。

マザー・テレサ

無理なことを どうこう思い悩むのはむだなことです。
できないことは神さまが おのぞみでないのだと思いなさい。

マザー・テレサ

「どうせ無理なんだから、そんなことは考えるな(やるのも無駄)」ということではなく、やれるだけのことをやったうえで、それでもダメならその結果を受け入れなさいということだと思います。

神様は私たちに、成功してほしいなんて思っていません。
ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。

マザー・テレサ

世界平和のために何ができるかですって?
家へ帰って、あなたの家族を愛しなさい。

マザー・テレサ

日本人はインドのことより、日本の貧しい人々への配慮を優先すべきです。(1981/初来日時に)

マザー・テレサ

わたしたちは大きなことはできません。
ただ、小さなことを大きな愛でするだけです。

マザー・テレサ

大きなことを出来る人はたくさんいますが、
小さなことをしようとする人はごくわずかしかいません。

マザー・テレサ

世界平和のためとか、なにか大きなことをしようとする前に、まずは身近なところに目を向け、小さなことを心をこめてやることが大切なんですよね。

世話をするだけでなく、あなたの心をあたえなさい。

マザー・テレサ

たいせつなのはどれだけたくさんのことをしたかではなく
どれだけ心をこめたかです

マザー・テレサ

笑ってあげなさい。
笑いたくなくても笑うのよ。
笑顔が人間に必要なの。

マザー・テレサ

にっこり笑うだけでどんなに大きな善いことができるか、私たちには決してわからないでしょう。

マザー・テレサ

だれでも、あなたのところに来た人が前よりもっと気分良く、もっと幸せな気持ちで帰ることができるように。
あなたの顔やまなざし、あなたのほほえみに、親切を見ることができますように。
喜びは私たちのまなざしから、ことばや振る舞いにあらわれます。それは決して隠すことはできません。

マザー・テレサ

いずれにせよ、もし過ちを犯すとしたら、
愛が原因で間違った方が素敵ね。

マザー・テレサ

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
床掃除はクイックルワイパーにお世話になってます。
音が出ないので早朝でも近所迷惑になることなく、好きな時に使えるのがいいですね。それに雑巾で床を磨くのはすごく大変ですが、クイックルワイパーならラクラク♪
これまで花王の純正のシートを使っていたのですが、試しに100円ショップで買ったお掃除シートをクイックルワイパーにセットして使ってみました。見た目はそんなに違いませんが、結果は雲泥の差ですね! 100円ショップのものではなかなか綺麗になりません。イライラするし、時間がかかるし、ダメでした。花王の純正シートにどんな工夫がされているのかよくわかりませんが、きっと研究員の方が日夜努力されているんでしょうね~。これからはちゃんと純正シートを使います。
歩数の成績がいまひとつ。もっと歩く日を増やさなきゃ! ◆少食生活45日目:今日の摂取カロリー 800 kcal アンチエイジング若返り生活

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう人生で大切なこと
★ タグ: マザー・テレサ名言集
★ アーカイブ: 2011年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート