◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 人生の目標がなんであれ、その方向に歩いていけることをいつも誇りに思わなくちゃ

2011年10月21日(金曜日)
人生の目標がなんであれ、
その方向に歩いていけることをいつも誇りに思わなくちゃ

クリス・エバート(プロテニス選手)

どんな目標を持つかは人それぞれ自由。
昨日ご紹介した三浦雄一郎さんは「エベレストに登るという夢を持った途端、人生が変わった」んですよね。

他人から押し付けられた目標ではなく、自分で決めた目標を持つ自由があることは幸せですよね。

たとえ他の人からみれば「なにそれ?」という目標であっても。
私の【ブログを1日も欠かすことなく10,000日更新し続ける】という目標は、それこそ「そんなことしてなんになるの?」と言われてしまうようなことですが(笑)、まぁ、それは人それぞれですから。

具体的な夢や目標を定め、それに向かって一歩ずつ前進する。
ゴールに到達してから自分を誇りに思うのではなく、一歩ずつ進んでいる自分を誇りに思う。

毎日自分を誇りに思えることがうれしいんですよね。

「こうなりたい」「こうありたい」という方向性を決めること、それが第一歩となるのです。

佐藤 満 『社長の手帳』 より

この世で一番大事なことは、自分が「どこ」にいるかということではなく、「どの方向に」向かっているか、ということである。

オリバー・ウェンデル・ホームズ(米国の医師・作家)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
ついRSSを読みふけってしまい、「しまったー!」と思ったけど、ログを確認したらわずか10分でした。1時間ぐらい経ったかと焦りました(ホッ)。自分の時間感覚って、ほんと当てになりませんね。
ちなみに、行動ログは iPhoneアプリ(Timenote)を使って記録しています。
ところで、今後はこのコーナーをもっと短めにしようと思っています。アンチエイジングのブログ更新や運動する時間を確保したいので。完全に無くしてしまうのはちょっと寂しいけど、できるだけ短時間で書けるように明日から工夫してみます。
スイーツの甘い誘惑との戦い方 ◆少食生活47日目:今日の摂取カロリー 1108 kcal アンチエイジング若返り生活

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2011年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート