◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 生きている限り、かすり傷はつきもの。誰も無傷では生きていけません

2011年11月01日(火曜日)
人生は、そもそも誰も無傷では生きていけません。
生きている限り、誰にもかすり傷や打ち身はつきものです。
でも、自分の人生を生きていると、
それらが、全然気にならなくなります。
生命力や生きている喜びが、身体の内側からあふれてくるからです。
それができたとき、思ったより自分は強いとわかると思います。

まぁいいかぁ。』 (宝彩 有菜 著/廣済堂出版) より

やりたいことがあっても、うまくいかないんじゃないか。そして人から笑われたり、「やっぱりアイツはダメだ」と見下されるんじゃないかと不安でためらったり我慢していることってありませんか?

例えば仕事。
面白みはないけど安定していて無難な選択をしている、とか。

本当は独立したい、起業したいと思っていても、上手くいかなければカッコ悪い。
一度辞めた手前、会社勤めに戻るわけにもいかないし・・・。
お客さんが見つかるかどうかもわからないし・・・。

私も自分で会社をつくる前はこういう不安がありました。
でも面白くないことを我慢して続けているよりは、試してみたほうがいいですよね。まぁ、たしかにかすり傷や打ち身はありましたけど。^^;;

やってみると、自分で想像していたより強かったんだなとわかります。
けっこう自分が一番自分自身を見くびっているのかも。

多少のことではへこたれない。そういうものかもしれませんね。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
いま Kindle で読んでいるのは "Miss Minimalist: Inspiration to Downsize, Declutter, and Simplify "(Kindle のみでの販売)。
モノを減らしたいと以前から思っているのになかなか出来なくて、この本から刺激を受けようというのがねらい。
そして今日はダンボール1箱分ぐらいのモノを処分(資源としてリサイクル)できました。この勢いを大切にしなくちゃ!

★ 自分磨きテーマ: うまくいかない時には
★ タグ:
★ アーカイブ: 2011年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート