◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] あなたはそれを可能と考えてもいいし、不可能と考えてもいい。そのどちらもが正しいのです

2011年11月13日(日曜日)
あなたはそれを可能と考えてもいいし、不可能と考えてもいいのです。
そのどちらもが正しいのです。

ヘンリー・フォード

可能だと考えて行動するか、不可能だと考えて何もしないか。
何もしなければ実現できるわけがなく、不可能だと考えた自分が正しかったことがわかります。
可能だと考えて実現するまで行動し続ければ、可能だと考えた自分が正しかったことがわかります。

どちらを選びますか?

可能と不可能の違いは、それを実現すると決意しているかどうかだ。

トミー・ラソーダ

「不可能ですよ」と言われると、
「やる気がないだけでしょう」と言い返す。

島正博 (島精機製作所創業者)

最初から「できない」ことを前提にせず、「どうしたらできるか」を考えて欲しい。
「不可能」と「困難」は違うのである。

西川晃一郎 (日本ユニシス社長)

困難とは容易よりも30分よけいに時間がかかることを言い、
不可能とは困難よりも30分よけいにかかることを言うのである。

米国海兵隊

難しいことはすぐできるが、不可能なことは時間がかかる。

オランダ、ゾルデル海の堤防にある銘文

達成するまでそれは不可能に見える。

ネルソン・マンデラ

最後に、ユーゴーの言葉を。
どの「未来」を選択するかは、わたし達次第ですよね。

「未来」は、いくつもの名前をもっている。
弱き者には「不可能」という名。
卑怯者には「わからない(不可知)」という名。
そして勇者と哲人には「理想」という名、である

ヴィクトル・ユーゴー

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
あまり真面目に走ってるわけではありませんが、それでもジョギングの習慣って痩せるみたいですね。
走ることでダイエット効果をねらってたわけじゃないけど、なんかいい感じですよ。

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ: ヘンリー・フォード
★ アーカイブ: 2011年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート