◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 幸福の鍵は、健康と健忘ね by イングリット・バーグマン

2011年12月09日(金曜日)
幸福の鍵は、健康と健忘ね。

イングリット・バーグマン

過去の嫌なことを何度も何度も頭の中でリピート再生することほど、バカバカしいことはないと思うのです。けど、やってしまうんですよね~。

忘れっぽいことは普通は美点ではなく欠点と捉えますが、幸せに生きるにはサッパリと忘れてしまうことが必要みたいです。

許すはよし、忘れるはなおよし

ロバート・ブラウニング (英国の詩人)

嫌なことはすべて忘れるにかぎる。
だから僕はいつも幸せなんだ。

「ムーミン」 スニフのセリフ

いやなことは、その日のうちに忘れろ。
自分でどうにもならんのにクヨクヨするのは阿呆だ。

田中角栄

次の心がけを人生のモットーにしよう。
「人に対する憎悪、不信、不親切を心の中に起こさせる事柄は、すべて忘れよう」

デール・カーネギー

ときに何もかも忘れて夢を見ることは、子供よりも大人に必要だ。

塩野七生 (作家)

ありがたいことに、歳を重ねるたびに忘れることを得意になっていくようです(笑)。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
ピザマンの事件簿 デリバリーは命がけ (ヴィレッジブックス)今読んでいるのは「ピザマンの事件簿」シリーズ。
ちょっと人生につまずいてしまった元大工とその仲間、ガテンな男達が事件を解決するというストーリー。
痛快でおもしろいのだけど、問題がひとつ。これを読んでるとピザが食べたくなってしまう。^^;; 宅配ピザに電話をかけたくなる衝動をおさえるのが大変。
でも結局ピザが食べたくて、さっきパン屋さんで買ってきてしまいました。これはおやつ? 夕食?(やっぱり、おやつだね)
週末に太らないよう気をつけなくちゃ! >_<;;

★ 自分磨きテーマ: 健康で元気ハツラツと感情のコントロール
★ タグ:
★ アーカイブ: 2011年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート