◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] Make it work ! (形にしよう!) いいアイディアなら、いいからやってしまえ。許可を得るより、謝るほうがずっと簡単だ

2011年12月12日(月曜日)
いいアイディアなら、いいからやってしまえ。
許可を得るより、謝るほうがずっと簡単だ。
If it's a good idea, go ahead and do it.
It is much easier to apologize than it is to get permission.

グレース・ホッパー (米国の海軍准将)

ぐいっと背中を押してくれる言葉ですよね。

もうひとつ、前半の「Make it work !(形にしよう)」はデザイナー発掘番組『プロジェクト・ランウェイ』でデザイナーの卵たちをはげます時のティム・ガンの決めゼリフです。

どんなに素晴らしいアイデアも形にしなくては意味がありませんものね!
試すことを怖れる気持ちは誰にでもあると思います。
そんなときは、「Make it work !」と自分を励ましましょう!

◇     ◇     ◇

『プロジェクト・ランウェイ』はアメリカのTV番組ですが、日本ではWOWOWで放送されています。(⇒ WOWOW 番組ページ

残念ながらTVを観ない(地デジ対応もしてない)生活を送っているので『プロジェクト・ランウェイ』は YouTube でしか観たことないのですが、NHK教育テレビで放送されていた「Style Up ティム・ガンのファッションチェック」以来、ティム・ガンのファンなんです。⌒∇⌒)ゞ

『プロジェクト・ランウェイ』のほうはDVDも出ていますが、「Style Up ティム・ガンのファッションチェック」のほうは本のみ(DVDが出ればいいのに!)。
誰でも美しくなれる10の法則』という本が今年の7月に出ています。

プロジェクト・ランウェイ/NYデザイナーズ・バトル シーズン1 DVD-BOX   誰でも美しくなれる10の法則 全米No.1ファッションアドバイザーが教える

さらに余談ですが、『誰でも美しくなれる10の法則』の中でクローゼットの整理に関するいいアドバイスがありました。
着た時にハッピーになれない服や、自信がわいてこない服を処分する」。

一般的な整理本では、流行遅れの服やサイズが合わないものを処分すればいいと書かれていますけど、さすがティム・ガン。視点が違いますよね。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
Agloves Bamboo(アグロブ・バンブータイプ) iPhone・スマートフォン対応手袋(男女兼用)二年前にはほとんど見かけなかったスマートフォン対応の手袋ですが、いまはコンビニでも売っているんですねー!
去年は導電糸を使ってiPhone対応手袋を自作しましたが、今年はそんな必要ないんですね。
ただ、デザインはやっぱり限定されますよね。女子っぽいものが少なめなのは残念です。
右側の手袋は男女兼用でデザイン的にもけっこう良さそう。薄手で使いやすいようです。手袋全体がタッチスクリーン対応で、人差し指だけとかじゃないので使いやすそう。
でもお値段がちょっと高いかなぁ~。^^;;;

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2011年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート