◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 幸せを数えたら、あなたはすぐ幸せになれる

2011年12月16日(金曜日)
幸せを数えたら、あなたはすぐ幸せになれる。

アルトゥル・ショーペンハウアー (ドイツの哲学者)

今日はハッピーな気分になれる名言をご紹介しますね。

楽しい顔で食べれば、皿一つでも宴会だ。

ブルデンチウス

自分の仕事を愛し、その日の仕事を完全に成し遂げて満足した。
――こんな軽い気持ちで晩餐の卓に帰れる人が、世の中で最も幸福な人である。

ワナメーカー

心が明るいから、幸せへの感性も鋭くなる。
しあわせを容易に発見するから、心がまた明るくなる、という循環をくり返すわけである。
幸福な人とはみなそういうものなのであろう

櫻木健古

明日よいことがあると思ってごらん 今幸せになるよ

「明日いいことがある」と思うと、今、幸せになれます。
真っ暗闇のとき、遠くに明かりを見つけただけで、人は幸せになれる。
明かりのところまで行きつけなくても、明かりを見つけただけで人は幸せになれる。
明日でもあさってでも、半年後でもいいから、幸せが起きると考えてごらん。
今すぐ幸せになれるよ。

斎藤一人 幸せの名言集』 より

むしゃくしゃすることがあった日も、うまくいかないことが重なった日も、夜にはスッキリと洗い流してしまいましょう。
明日はきっといいことがある。それを楽しみに!

どうにもならないことは、忘れることが幸福だ。

ドイツの諺

寝床につくときに翌朝起きることを楽しみにしている人は幸福である

カール・ヒルティ (スイスの法学者・思想家)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
明日は舘神龍彦さんの手帳オフ! わくわく♪
今回のテーマは「手帳カスタマイズ自慢」です。
手帳の話を始めたら3時間あっても足りないぐらいなのに、1人の発表時間は5~10分(自己紹介込み)。なにを自慢しようかなぁ~、今夜は悩みそう。

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2011年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート