◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 野心的になりすぎて失敗するよりも、緩やかに変化し続けるほうが好ましい

2011年12月18日(日曜日)
野心的になりすぎて失敗するよりも、
緩やかに変化し続けるほうが好ましい。

トニー・シュワルツ

繰り返し行なわれることが我々の本質である。
さすれば卓越するということは行動ではなく、習慣に現れるものである

アリストテレス

せっかちで、熱しやすく、すぐ夢中になるのに、冷めやすくて三日坊主。
そんな性格だったわたしが、ゆっくり変化する、じっくり取り組むほうがいい結果を得られるということを学んで、「Slowly but surely (ゆっくり、でも着実に)」を人生戦略に取り入れることにしました。

おかげでストレスは激減したし、やりたいことが以前よりも多く実現できるようになりました。

ゆっくり変化することの大切さは多くの人が語っていますが、試してみてそれが本当のことだとわかるようになりましたよ。

*関連するページ:
 ・習慣をマネジメントするための三つのポイント
 ・よい習慣はなくならない財産&辛いときに平常心を保つ知恵
 ・Touch Goal : 習慣化をサポートしてくれる iPhoneアプリを使ってみよう

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
左足をどこかでぶつけたのか(全く記憶はないけど)、打ち身のアザができていました。昨日はそれほど飲んでいないのに・・・。
その前の日は右足にアザができていて、これもどうしたのか記憶がなくて。な~んか変な感じ。
iPhone アプリ「あなたが寝てる間に」(85円)を使って、寝ている間に起こったことのログを取っているのですが、イビキも寝言も歯軋りも、徘徊している様子もありません。
ということは、アザを作っているのは起きている間なわけで、記憶がないのはどういうことなんだか。^^;;
今夜も忘年会なので新しいアザを作らないように気をつけなくちゃ~。

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2011年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート