◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言]  「無理せずに、気持ちよく」がキレイへの近道!

2011年12月19日(月曜日)
「無理せずに、気持ちよく」がキレイへの近道!

  強度:ゼーハーするような強度は逆効果。ラクに長い時間
  頻度:短い時間でも、頻度を上げたほうが効果も上がる

バイシクル・ガール』 (チャリジェンヌ 著/PHP研究所) より

バイシクル・ガール女子による、女子のための、スポーツ自転車入門書が『バイシクル・ガール』です。

超運動オンチで身体を動かすことが大嫌いなくせに、昨年はマラソンに出たいがためにランニングを始めました。
そして今年はさらに興味の幅が自転車(スポーツバイク)に広がって、可愛くておしゃれな自転車(ミニベロ BRUNO の SKIPPER ROAD20 色はマスタード)を買ってしまいました。

スポーツバイクやサイクリング関係の情報は基本的には男性中心。
女性向けの情報はかな~り限定されています。

そんな中で、女性向けのスポーツ自転車入門書があったので読んでみました。
その中で【痩せるための自転車での走り方のコツ】が紹介されていて、それが冒頭でご紹介したことです。

ランニングも同じですが、はりきりすぎて最初にスピードを出しすぎて息が切れるようでは長く続けることができません。
女性の場合は脚に変に筋肉がついてしまうのもイヤですものね。気持ちがいいと感じられるぐらいの強度で、ゆるくでも長く漕ぎ続けるほうが結果的にはキレイに痩せることができるんです。

緩やかに続けるほうが自分の望むものを手に入れることができるということでは昨日の「野心的になりすぎて失敗するよりも、緩やかに変化し続けるほうが好ましい」と同じですね。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
週末は楽しすぎる二日間でした~♪ そして今日はちょっと大変なことをクリアできたので、ほっと一息です。
年末まで残すところあとわずかになってきましたね。いつも一日一日を大切に過ごそうと思ってはいますが、この時期はその意識がより強くなります。ていねいに、ていねいに、時間を使っていきたいですね。

★ 自分磨きテーマ: 健康で元気ハツラツと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2011年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート