◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 病気になったら、一番最初に気をつけること

2011年12月30日(金曜日)
病気になったら、私が一番最初に気をつけることは何かというと、それは、どこの病院に行こうか、ということではなく、なんの薬を飲もうかということでもなく、1日中、病気のことで頭をいっぱいにしないことである。

私何だか死なないような気がするんですよ
(宇野 千代 著/集英社) より

(風邪は病気のうちに入らないと思いますが)
こんなに酷い風邪をひいたのは何年ぶりかわからない(10年以上であることは確か)というぐらいで、この一週間はとにかくしんどくて仕事とブログの更新とその他最低限のことだけやって過ごしました。

体調が悪いと気力もなくなってきます。
「(この時期を)なんとかやりすごしたい」ということばかり考えていました。

こういうことじゃ、ダメなんですね~。

   病気のことで頭をいっぱいにしないこと!

健康なときは忘れていてもいいことですが、病気になったり体調を崩したとき、これを思い出さなくては!

◇     ◇     ◇

ちょっとお知らせ。ブログ右サイドの一番上に「My Happiness Meter」を表示してみました。私の「今の気分(幸せ度)」を示しています。
MOOD PANDA というクラウドサービスを利用しています。
iPhoneアプリやPCブラウザから気まぐれに更新していきますよ~♪

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
ようやく、鼻で呼吸ができるようになってきました!(*^ー^*)
この一週間で体脂肪率がぐーんとアップし、筋肉量は減ってしまいました。あ~ぁ、これまでの努力が・・・。
(右グラフはオムロンのウェルネスリンクのもの。風邪をひいても毎朝の体重測定は欠かしませんでしたw)
お正月は気持ちを引き締めて体脂肪を落とさなくちゃ!
(参考:健康データをクラウドで管理しよう!

★ 自分磨きテーマ: 健康で元気ハツラツと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2011年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート