◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 余裕のある女性だけが知っている「タコ足の法則」:選択肢が1つしかないのは不利。興味の対象が1つしかないと依存症になる

2012年01月10日(火曜日)
余裕のある女性だけが知っている「タコ足の法則」

選択肢が、1つしかない。
それは、どんな状況でも不利になります。
嫌なことも我慢しなければいけなくなります。

興味の対象が1つしかないと、依存症になります。
「彼と別れたら、私の人生終わり」という状況になってはいけません。
「べつに、別れたら仕事に打ち込むわ。忙しくしてれば、きっと忘れる」なんて打ち込めるものがある人は、強いです。
余裕があるので、彼に振り回されて疲れることもありません。

イヤなことも我慢しないで、イヤと言える勇気が生まれます。
情緒不安定にも、なりません。
ますます恋も仕事もうまくいき、自信がみなぎるのです。

ハッピー・リセット 3分で自分を磨く方法
(深井 次郎 著/大和書房) より

タコの足は8本。だから1本ぐらいなくしても大丈夫。
実際に足をなくしても平気なのかはわかりませんが、まぁ、残った足でなんとかなりそうな気がしますよね。

「これしかない!」と思い詰めていると、もしそれがダメになると心がポキッと折れてしまうかもしれません。
仕事でも人間関係でもそれ以外のことでも、「AがダメならBがある」と柔軟に考えられる人はしなやかな強さがあります。

こだわりすぎない、執着しすぎない。

新しいものが始まる。古いものに執着している人たちにとっては、新しいものは恐ろしいだろう。
きみはどうするかい?

ヘルマン・ヘッセ

*こちらの記事もぜひどうぞ♪
   ・葦のようにいつもしなやかであれ
   ・働く女に必要なのは (たぶん男性にも)
   ・美人は、失敗があって当然だと考えている

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
2009年1月11日にスタートした[名言コツコツ]が、今日で丸三年になりました!
ふぅ~、なんとか一日も欠かさずに「石の上にも三年」を達成することができました。自分との約束を守り続けることができて、自分を誇らしく思います。
また明日から新しい一歩。ブログ連続更新一万日をめざします。
これからもどうぞよろしくお願いします。(⌒∇⌒*)

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2012年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート