◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 出し惜しみの人は消耗する

2012年02月13日(月曜日)
目前の仕事に全力を尽くすか、それとも、後の仕事のことを考えて余力を残すかは難しい選択である。
しかし、全力を尽くすほうが正しい。
なぜなら、そのことによって潜在能力が引き出され、次の仕事も成功に導くからである。
出し惜しみの人は消耗する。

志茂田 景樹

先週土曜日の「夢なき者に理想なし・・・」に続いて、今日もガツンと気合いが入る言葉です!

私はスタミナに自信がないので、つい力の出し惜しみをしてしまいます。
途中でへばるのを心配してしまうんですよね。

でも全力を尽くしたほうが気持ちがいいし、楽しい!

仕事でもスポーツでも、出し惜しみすることなく一生懸命やっている姿のほうがカッコイイですよね。

調子が悪い時こそ、全力でプレーすることが大事。

イチロー

どちらにするか迷うことがあったら、全力を尽くすほうを選択したいですね。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
マラソン翌日ですが脚の具合はけっこういい感じです。膝や脚のつけ根に少しだけ痛みがありますが、サポーターもつけずに走って、しかも湿布をしなかったことを考えると上出来です。
いちおうリハビリということで、今日の運動は散歩とエアロバイクのみ。
明日はちょっと走りたいなぁと思っています。次のマラソンではもうちょっと走れるようになりたいので。
(今日は用事があるので早めにブログ更新しました)

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2012年02月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート