◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 君は幸せになるために生まれてきたんだから。 by マジック・ジョンソン

2012年02月21日(火曜日)
「おまえには無理だよ」と言う人の言うことを聞いてはいけない。
多くの人がぼくにも「おまえには無理だよ」と言った。
なぜなら、彼らは成功できなかったから。
途中であきらめてしまったから、
だから君にもその夢をあきらめてほしいんだ。
不幸な人は、不幸な人を友だちにしたいんだ。

自分のまわりをエネルギーにあふれ、
しっかりした考え方を持っている人で固めなさい。

君の夢が何であれば、それに向かっていくんだ。
君は幸せになるために生まれてきたんだから。

マジック・ジョンソン

このマジック・ジョンソンの言葉を思い出したのは、ドラ・トーザンさんの本を読んだから。

チャレンジの内容に制限をつけないところが、パリジェンヌのいいところかもしれません。
日本人からすれば「まあ、ずうずうしい」と思えることだってへっちゃら。他人からどう思われるかと言うことより、やってみたいと思ったことこそ優先するべきです。

パリジェンヌ流おしゃれな自分革命
(ドラ・トーザン 著/飛鳥新社) より

「おまえには無理だよ」と言う人、確かにいると思います。
そういう足をひっぱるような人からは遠く離れていたいですよね。

でも、「おまえには無理だよ」と言うのが自分自身ということもあるんです。
皆さんも心当たりありませんか?
他人の場合はつきあいをやめればいいだけですが、自分自身とのつきあいをやめるわけにはいきません。

やってみたいと思ったことにはチャレンジしてみる!
パリジェンヌのように、ずうずうしいくらいで丁度いいのかもしれません。

幸せになるために生まれてきたんですからね。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
昨日のフラワーアレンジメントはバランスが悪かったので、今日はアレンジの仕方を少し変えて、薄いピンクのカーネーションを中央に持ってきました。
これで少しまとまり感がでましたよね。
でも、お花の数が足りなかったということに気づきました。薄いピンクのカーネーションは蕾が3本あるので、これらが咲いてくれたらもっと華やかになるんですけどね~。あと、さし色として小さめの黄色のお花を少しプラスしたら「春のお花畑」のようなイメージにできそう。
難しいけど楽しいな~。フラワーアレンジメントにはまりそう♪

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2012年02月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート