◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 春から でんわ うきうき ぼくたち じっとなんか していられない

2012年03月05日(月曜日)

今日は二四節気の「啓蟄(けいちつ)」です。
土の中で冬眠していた虫や蛙などが春の気配を感じてうずうずし始める頃という意味です。

今日はそんな今頃にピッタリの詩「春から でんわ」をご紹介しますね。
(少し長い詩なので、一部を省略させて頂きました)

春から でんわ

川崎 洋

春から でんわ
「もうすぐ いくよ」
おめざめ クマさん
あなの なかで おおきな あくび

春から でんわ
「もうすぐ いくよ」
そわそわ カエルさん
ぱくっと くちの たいそうしてる

春から でんわ
「もうすぐ いくよ」
いろんな ムシさん
つちの なかで おおさわぎだよ

春から でんわ
「もうすぐ いくよ」
どきどき つぼみ
はやく そとを みてみたいなあ

春から でんわ
「もうすぐ いくよ」
うきうき ぼくたち
じっとなんか していられない

どうですか? うきうき うずうず してきましたか〜?
桜の季節も、もうすぐですね。

永遠に続く冬はなく、春がこない年もない。

ハル・ボーランド (米国の自然作家)

夜明け前が一番暗く、春になる前が一番寒い。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今朝、ふと枕元を見たら、デジタル三種の神器(iPhone/iPad/Mac Book Air)とアナログ三種の神器(手帳、ノート、メモ帳)がサイドテーブルに揃っていました。
こっ、こんなに「武装」していったいどうするんだろう? 何か不必要なものがあるのでは? と考えてみたのですが、どう考えてもすべて必要で、どれかが不足すると不便になったり困ったりするんですよね〜。
こういうの無しで生活している人もいるはずだし、私だって10年前まではこういうモノがなくても平気だったのに・・・。

★ 自分磨きテーマ: 健康で元気ハツラツと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2012年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート