◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] ゆで卵の殻がキレイにむけただけで幸せになれる人!(「幸せの沸点」が低い人は生き方上手)

2012年03月10日(土曜日)
極端にいえば、ゆで卵の殻がキレイにむけただけで幸せになれる人っていますよね。それだけで幸せを感じられる人は「幸せの沸点」が低いので、少しの喜びでも、その場を楽しめるから常に幸せなのです。

幸せの沸点は低く(小さなことで幸せになれる)、でも目指すべき夢は高く(そこで停滞せずに自分を成長させることができる)が理想的だと思うのです。

「小さな気分転換」で人生を大きく変える方法
(鶴岡 秀子 著/中経出版) より

「小さな気分転換」で人生を大きく変える方法今朝から読み始めた(まだ途中)本ですが、はやくも付箋紙だらけになっています。

「!」ときたことの中でまずご紹介するのは、「ゆで卵の殻がキレイにむけただけで幸せになれる」ってこと。

ツルンとむけた瞬間、幸せになれますよね♪
しかも、黄身がちょうど真ん中になっていて、黄身の周りが黒ずんだりせず(茹で過ぎだとこうなる)、黄身の中央が一段濃い黄色(半熟じゃないけど、まだ固まりきってない)になっていると、「うわぁ〜、わたしって天才!」とか言いたくなるぐらいに(笑)。
記念撮影までしたくなります(よね?)。

幸せの沸点が低くてよかったな〜と思います。

でももう少し大切なことは、「そこで停滞」しないということ。
視線はいつも高いところに向けていたいなと思います。

頭は低く 目は高く 心は広く

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
注文しておいたブロガー名刺が届きました〜♪
セミナーやオフ会などのイベント用名刺です。
コブタ画像と名前、ブログなど最低限の情報のみにして、イベント時の名札代わりとしても使えるようにしました。これをIDストラップとかに入れて首から下げておいて、このアイコンに見覚えある人から話しかけてもらおう、という魂胆です(笑)。
もしイベント会場などでこの名刺を見かけたら声を掛けてくださいね〜☆ @^▽^@)

今回の名刺作成でお世話になったのは、マヒトデザインさんです。イラストレーターなどのソフトを使わなくても、ブラウザから自由にデザインを作ることが出来て便利です。しかも納品が早い!もちろんお値段もお手頃です♪ ありがとうございました!

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう良い習慣をつくろう
★ タグ: 幸せ
★ アーカイブ: 2012年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート