◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 「時間がない」というのは、払う犠牲が最も大きい言葉です

2012年03月16日(金曜日)
「時間がない」というのは、払う犠牲が最も大きい言葉です。

「時間がない」という言い訳は、さまざまな損害をもたらします。
まず、家族だんらんの時間をなくしてしまう恐れがあります。
また、小さな誤りの修正を怠り、後になって事態を悪化させてしまうこともあり得ます。
あるいは、休息や運動が必要だという身体の訴えを無視してしまうこともやりかねません。

どんな場合でも、「時間がない」というのは、自分がそう思っているだけのことですから、それを理由に、自分の幸福を持続するためにやるべきことを怠ってはいけません。

『HILL'S MESSAGE NAPOLEON HILL POSITIVE ACTION PLANS』
2012年3月15日号 より

やらない言い訳の代表的なものは、「時間がない」「お金がない」「もう歳だから」。

「時間がない」という言葉は、イヤな言葉ですね~。
うっかりこの言葉を使いそうになった時のわたしの呪文はこれ。

時間はある 問題はどう配分するかだ

コブタ

どんな時も、時間はあるんです!
まずは深呼吸して、今一番大事なことは何かを考えるようにしています。
やりたいことを全てやる時間はなくても、重要なことをやる時間はちゃんとある」のですからね!


*関連するページ:
 ・持ち時間を長くしようと思ったら、逆にペースを落とすのだ
 ・時間が足りないと嘆く前に(自由時間を捻出する)
 ・時間の無駄を大幅に減らす3つの方法
 ・運動しなくていいほどの暇はない

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
空手の道衣(どうぎ)を注文することにしました~♪
これまでは「お試し」ということでランニングのスタイルでやっていました(非常に動きやすいので問題はないのですが)。
でも、「お試し」ではなくて真面目に空手をやりたくなったので、まずは形から入ることに(笑)。最初は白帯(「見習い」レベル)からスタートです。もちろん目指すは黒帯!!!(何年かかるんだろうなぁ~) まぁ、焦らず着実にやっていこうと思います。

★ 自分磨きテーマ: 時間から自由になる
★ タグ:
★ アーカイブ: 2012年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート