◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] イチロー:高い目標を設定し、日々できること、しなければいけないことを地道にやる。それが苦にならないのは、好きなことをやっているから

2012年03月17日(土曜日)
高い目標を設定し、日々できること、しなければいけないことを地道にやる。
それが苦にならないのは、好きなことをやっているからだ。

イチロー

今日はコツコツ系の名言です。
2012年はまだ始まったばかりだからと油断していたら、もう3月の後半になるんですね。

皆さんの今年の目標の進捗具合はいかがでしょう?
まだハッキリとした成果は出ていなくても、ちゃんと着手して一歩一歩進んでいれば、そろそろ兆しのようなものが見えてくる頃ではないでしょうか。

あるいは、新年の目標設定時の熱い情熱が冷めてきた頃かもしれませんね。
もしそうなら、紙などに書いた目標と目的(何のためにその目標を達成したいのか)を振り返って情熱を再び燃え上がらせてみてはどうでしょう。

激しい情熱は冷めやすいものですが、じわじわと静かなる炎を自分の中に燃やし続けることによって地道な積み重ねができます。
じっくりと一歩一歩着実に前進していきたいですね。

安易に近道を選ばず、一歩一歩、一日一日を懸命、真剣、地道に積み重ねていく。
夢を現実に変え、思いを成就させるのは、そういう非凡なる凡人なのです。

稲盛和夫

*関連するページ:
 ・ でっかいものを作るには それよりでっかい足場を組む作業が必要
 ・一歩一歩を慥(たし)かめてきたという自信をつかむ
 ・一日、生きることは、一歩、進むことでありたい

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今朝はいちだんと早起きしてしまい、もう既に眠くなってきました〜。(>_<);;
でもここで早寝をしてしまうとまた明日も早起きしすぎてしまうし・・・。ぐぐっと耐えなくては。

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける
★ タグ: イチロー
★ アーカイブ: 2012年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート