◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] モテない女は美人じゃない/幸せになれる女たちの共通10

2012年03月29日(木曜日)
《モテない女は美人じゃない》

モテる人とは、人をワクワクさせる、ドキドキさせる、
楽しくさせる、心地よくさせる、うれしくさせる。
要するに、ハートビートさせる人です。

美人塾』 (小林 悟 著/メディアファクトリー) より

美人はモテる。
普通はそう思いますが、いくら綺麗な顔をしていてもモテない人もいるそうです。
(わたしが知ってる美人はみんなモテてるように見えるけど)

逆に、見た目はわりと普通だけどやたらモテる人というのは確かにいますね。
その人と一緒だと明るい気分になれて、会った後に「楽しかったぁ~。また会いたいな」と思うような人。

そうは言っても、見た目がどうでもいいというのもやはりダメなわけですね~。^_^;;

「女性はハート。ハートが大切よね~」と言ってみたところで、そんな意見に賛成するのは、親か親戚か友達か学校の先生だけでしょう。

特に顔、胸、脚、髪の毛、香り、声は女らしさのシンボルとして男は心を惹かれます。
外見の部分でつかみはOKとしていなければ、次の人間関係になかなか発展してゆきません。

同書より

とりあえず「外見の部分でつかみはOK」になったとして、「次の人間関係」を良好なものにしていくヒントとなる10項目が紹介されていました。

《幸せになれる女たちの共通点》
  1. 素直な女:人の意見を聞く耳を持っている
  2. 自由な女:自立している
  3. モテる女:人を心地よくさせる、一緒にいると楽しい
  4. 愛される女:人の気持ちを受けとれる
  5. 豊かな女:小さなことでも満足出来る
  6. センスのいい女:感性が優れている、素朴なものにも美しさがあることを知っている
  7. 甘え上手な女:要求しない、人に助けたいという気持ちを起こさせる
  8. 馬鹿な女:自分に足りないものがあることを知っている
  9. 心地よい女:人の気持ちを邪魔しない
  10. 成功する女:人の気持ちがわかる、相手の望みがわかる、相手の必要なものがわかる

同書より

「○○な女」だけだとわかりづらいので、簡単に説明を追加を追加してみました。
美人塾』ではもう少し詳しく説明されています。

 素直に他の人の意見を聞くことができる。
 経済的にも精神的にも自立している。
 他の人を心地よくさせる、一緒にいて楽しい気分にさせる。 などなど

どれも女性に限らず男性にも必要な要素だと思います。
全ての項目をクリアできなくても、ひとつずつ自分を磨いていくことはできますよね。
(わたしの場合はまず「素直さ」に磨きをかけなくては・・・)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
結局、iPhone を追加でデコってしまいました。これでようやく満足でーす!
追加したスワロフスキーは80粒ぐらい。自分でやったからあまりお金はかかっていませんが、お店でやってもらったら結構な値段になっただろうなぁ~。

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ: 美人のヒント
★ アーカイブ: 2012年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート