◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 松岡修造 : トライにバッドトライはない(どんなことでもやってみることから始まる)

2012年04月01日(日曜日)
「トライ」という単語には、自信を持つために必要な要素が入っています。
トライするということは「試しにやってみる」「失敗するかもしれない」「うまくいくために努力する」という意味があります。

トライして失敗したからといって「やらなければよかった」なんて思わないでください。
そういうときこそ、心の底から『OK! ナイストライ!』と自分をほめましょう。目標に向かってトライしている段階で、既にナイストライなのです。バッドトライはありません。

松岡修造の人生を強く生きる83の言葉
(松岡 修造 著/アスコム) より

どんなことも、まずはやってみないと出来るかどうか、上手くいくかどうか、自分に向いているかどうかなんてわかりませんよね!

やってみて上手くいかないこともありますが、試すことがなければそれもわかりません。

でも、新しいこと、経験がないことに挑戦するのは勇気が要ります。
だからこそ挑戦した自分には『OK! ナイストライ!』という褒め言葉が必要です。

今日から4月。新しいことを始めるには絶好のタイミングですね!

*関連するページ:
 ・自信があるからやるんじゃない。やるから自信がつくんだ
 ・やってみなくちゃ、わからない
 ・才能がない人なんていない。足りないのは、才能ではなく意思。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日はライフハック女子部の11回目、写真講座の2回目を行いました!
いやぁ〜、楽しかった〜♪
すみませーん、主催者側なのに私のほうが楽しんでしまったみたい。参加者の皆さんに楽しんで頂けたかちょっと不安です。^_^;;
今日のレポート記事はまた改めて書きますね。
ほんと、すっごく楽しかったー! @^▽^@)

★ 自分磨きテーマ: 最初の一歩を踏み出そう
★ タグ: 松岡修造
★ アーカイブ: 2012年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート