◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 「それでも、前を向く。」

2012年04月05日(木曜日)

告白された。
過去形で。
それでも、
前を向く。

JT ボトル缶コーヒー ROOTS AROMA 広告コピーより

いつもご紹介している名言とはちょっと違いますが、昨日、山手線内で見た広告コピーにグッときたので、勢いでご紹介します。^_^;;

テレビも観ず、新聞も読まず(業界紙だけは隅から隅まで読んでいます)、雑誌もあまり読まない生活をしているので、電車にのるときは浮世に触れる貴重な機会です。

だから電車にのってまずチェックするのが広告。
そして気になるコピーがあればその場でメモ(もちろんモレスキン ヴォランに)。
(仕事柄、グッとくるキャッチコピーやグラフィックデザインをコレクションしているのです)

この「それでも、前を向く。」は、いいですねー!

出来るだけいつもご機嫌でいたいと思っているのですが、それでも日々いろんなことがあって、つい不機嫌になってしまうこともあります。

昨日もちょっと嫌なことがあったのですが、この広告をみて「そうだよね!」と気持ちの切り替えが出来ました。

まぁ、生きていればいろいろありますよ。
それでも「下を向いたり」「後ろを振り返ってばかり」いても仕方ありません。

いろいろあっても「それでも、前を向く。」って、いいですよね。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
カラスがなにか長いものを加えていたので「なんだろう?」とよく見てみたら、桜の枝でした。端のほうに桜の花が咲いています。
たしか、カラスって光るものが好きなんですよね? 桜の花が光っているように見えたのかな~? それとも、カラスにも桜は「綺麗なもの」と思えたのかな~?
一般的には嫌われ者のカラスですが、もしかしたら「風情」がわかるぐらいに賢いのかも?

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2012年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート