◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 成功する人は、土曜の朝に早く起きる。週末には、未来のためになることをしよう。

2012年04月13日(金曜日)
土曜の朝には、早起きしましょう。
それだけで、あなたの週末は豊かになります。
週末くらいゆっくり眠りたいと、いつまでもベッドの中でぐずぐずしていると、せっかくの楽しい土曜日が終わってしまいます。

土曜日に早く起きると、長い土曜日を満喫できます。
そうすれば、土曜日の夜に、あっ、まだ明日もお休みなんだと思える幸せを味わうことができます。

頑張ってもうまくいかなかった夜に読む本
(中谷 彰宏 著/PHP研究所) より

土曜日に限らず早起きしたらいいと個人的には思うのですが・・・。

リフレッシュするための休日であればなおさら、遅起きは損だと思いませんか?
せっかくのお楽しみの時間が短くなってしまうんですから。

早起きすると「えっ、まだこんな時間なの?」と一日を長く感じることができます。
これって、とても得した気分♪

休日に早起きしたら、何をしますか?

週末には、未来のために、習い事をしましょう。
何歳になっても、遅すぎることはありません。

未来のために何かをしている人は、生き生きしています。

同書より

自分の未来を豊かにするための「種まき」の時間にするのはいいですね!

普段は目の前のことに一生懸命に。
休日は少し目線を先のほうに移して、これから進みたい方向を確認し、その一歩を踏み出す時間と位置づけてみませんか?

*おすすめページ: 「いい調子」をキープするために実践している 《週末の習慣》

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
ひとまず試験的にですが、Buffer というサービスを使い始めました。
簡単にいうと、Twitter、Facebook、LinkedIn に予約投稿するためのツールです(まだ Google+ に対応してないのが残念)。似たようなサービスは他にもあるらしいですが、面倒くさかったり難しかったりするのは苦手で使っていませんでした。
Buffer のいいところは、勝手にいい塩梅に時間配分してくれるところ(自分で指定することもできます)。使い方も簡単だし、iPhone アプリもあるのがいい。
早朝にいいなと思う記事を見つけても、そんな時間に起きている人はあまりいないので Twitter などに流しても意味がないのですが、Buffer に詰め込んでおけばいい頃合に流してくれるのでラクチンです♪
ブログの過去記事が溜まっているので、少しずつ過去記事も流していこうと思っています(「追憶」という言葉を頭につけますね)。

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2012年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート