◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] ポケットに入っているお金で行けるところまで行くという感覚を持てる人が、夢を実現していくことのできる人

2012年04月19日(木曜日)

人生は、ヒッチハイク。
「どこまで行くの?」
「とりあえず行けるところまで」

ポケットに入っているお金で行けるところまで行くという感覚を持てる人が、夢を実現していくことのできる人です。
行ってみたら、なんとかなるものなのです。

頑張ってもうまくいかなかった夜に読む本
(中谷 彰宏 著/PHP研究所) より

ちゃんと計画を立て、しっかりと準備をしてからじゃないと出発できないと思っていると、なかなか前進することができません。

それよりも、「まっ、なんとかなるだろう」と最初の一歩を踏み出せる人のほうがやりたいことを実現していくんですよね。

なにか良くないことが起こるのではとか、うまくいくかどうかわからないからとためらっていることはありませんか?

たとえうまくいかないことがあっても、結局はなんとかなる。
そう思ってやってみたいことにチャレンジしたほうが、人生楽しくなりますよね!

*関連するページ:
 ・人間万事塞翁が馬(にんげんばんじさいおうがうま)
 ・もっとも有意義な心の習慣
 ・この瞬間を楽しく生きる:「絶対にうまくいく」そう思って過ごすと毎日が楽しくなる

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
2010年4月19日にスタートした【今日のコブタ】コーナーが、2周年になりました!
ブログを毎日更新しているので【今日のコブタ】も二年間毎日書いてきたことになります。いや~、こんなに続くとは自分でも思っていませんでした(笑)。
最初はRSSリーダーの読者さんのみにむけて書いていたのですが、どうせ書いているんだからとブログにも載せることにしました。
途中でやめてしまおうかと思ったこともあるのですが(今もやめたいかも)、いざやめるとなると寂しくて、結局は書いてしまうんですよ。このコーナーにまでつきあってくださる読者様のためにも書き続けようかな~、どうしようかな~と迷いつつ、今日も書いてしまいました。

★ 自分磨きテーマ: 最初の一歩を踏み出そう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2012年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート