◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[読書ノート] 天職をつかんだ9人の女性/BORN TO RUN 走るために生まれたなど7冊 <今週読んだ本プラスアルファ>

2012年04月21日(土曜日)

先週土曜日から今週金曜日までに読んだ本と、プラスアルファの情報を毎週土曜日にご紹介します。

今週読んだ本

今週読んだのは下記4冊。

先週読んだ『はじめての編集』の中でほんの少し触れられていたマーサ・スチュワートのことが知りたくなり、マーサについて紹介されている本を探して見つけたのがこの本です。

9人の女性について書かれた本ですが、9人に共通するのは「天職」は子供の頃に好きだったこと、夢中になったことに関連しているということです。

それで自分が子供の頃に夢中だったことはなんだろうと考えてみたのですが、夢中になっていたのは本を読むことでした。でも、それが「天職」に結びつくとは考えにくいなぁ・・・。

ついに読んでしまいました。
ベアフットランナーのバイブルとでもいうべき『BORN TO RUN』。

【裸足生活】を始めて 8ヶ月目になります。
最初は家の中だけでしたが、裸足生活が7週目に入ったぐらいから、外を歩くときの違和感が大きくなり、外でも「裸足」でいられる ヴィヴォ ベアフットを買いました。
ベアフットシューズ vivo barefoot ULTRA レビュー | 裸足生活8週目
それ以来、ほぼ毎日 ヴィヴォ ベアフット で歩いています。

ベアフット(裸足)ランニングは上級者のもので、私には関係無いと思っていたのですが、ついに「裸足で走りたい!」と思うようになってしまいました。
(もちろん本当に素足で走るという意味じゃありませんよ)

どんな風にベアフット(裸足)ランに移行するかを試行錯誤中です。
またいずれブログで経過報告できればいいなと思っています。

100 Ways To Motivate Yourself: Change Your Life Forever100 Ways To Motivate Yourself: Change Your Life Forever
Steve Chandler

Career Pr Inc 2004-09
Amazon売り上げランキング : 50162

朝の洋書 Reading 習慣を継続中で、Kindle(iPadアプリ)で再読しました。

今は『The Traveler's Gift: Seven Decisions that Determine Personal Success』(Andy Andrews)を Kindle で読んでいるところです。
先週読んだ『バタフライ・エフェクト 世界を変える力』がよかったのでアンディ・アンドルーズの本を読みたいな、と思って。
ストーリーが面白いのでグイグイ引き込まれますよ。

今週のプラスアルファ

伊藤まさこの ポッケのなかから』に関連したプラスアルファを3冊。

「ふだんの暮らし」をより気持ちよくしてくれるためのライフスタイル本が好きです。さらっと読めて、いい刺激を与えてもらったお気に入りの3冊です。

こういう本って、他人の生活をちょっと覗き見できるというのも楽しいんですよね。(*^ー^*)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 書評:BOOK REVIEW
★ タグ:
★ アーカイブ: 2012年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート